カテゴリー「オフロード(モトクロス・モタード)」の224件の記事

2017年6月16日 (金)

CRF250 RALLY 納車 第二弾!

「CRF250 RALLY」2台目納車完了いたしました。
20170616_01
納車した第二号車のオーナーも、当店お得意様の<ヒトシくん>でした。

気が付けば<ヒトシくん>とも6年越しの付き合いになりますが、うちの子のバイト先の店長だった事もあり、家族ぐるみで親しくさせて頂いております。

バイクも会社で買って頂いた「Benly50PRO」や、個人では「ZRX400」や「Supercub110」など長くご贔屓にして頂20170616_02いてます。

’12年頃に「ZRX400」を手放してからは「Supercub110」一台で、暫く大きなバイクから遠ざかっておりましたが、ついに今回5年振りのスポーツバイクで「CRF250 RALLY」の購入となりました。

昨日入荷した「CRF250 RALLY」は、昨日の内に納車前の整備と「ETC」や「アクセサリーソケット」、「リアキャリア」の取り付けを終わらせ、登録まで完了しておりました。

本日朝一で「ETC」のセットアップも完了し、大変長らくお待たせいたしましたが、無事に本日納車となりました。
20170616_04 20170616_03_3
’11年に購入頂いた「Supercub110」は通勤やお買い物などで重宝しているようで、これからもセカンドバイクとして乗り続けるようですが、この「CRF250 RALLY」に関しては、今後ツーリング用として日本中を駆け回る計画のようです。
20170616_05
今後も愛車のアフターサービスとバイクライフのサポートに努力してまいりますので、ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

毎度!本当に、ありがとうございました。

詳しい商品情報は→こちら「CRF250 RALLY

Summer_sale_4_2★サマーセール開催中!

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

CRF250 RALLY 入荷 第二弾!

20170615_01ニューモデルの「CRF250 RALLY」ですが、本日2台目が入荷して来ました。

こちらも前回と同じ丁度3ヶ月待ちで、やっと入荷してまいりました。

これから「ETC」や「アクセサリーソケット」などの電装部品や、20170615_03「リアキャリア」などのアクセサリーを取り付けてゆきます。

同時に頼まれた「ヘルメット」も入荷しております。

新車の「CRF250 RALLY」に合せ新調した「ヘルメット」は、「ARAI」の最上級オフロードタイプ「TOUR-CROSS3」から、グラッフィクモデルの「MESH」を選んで頂きました。
20170615_02
バイクに負けないほど「ヘルメット」も高性能なもので、「Moto-GP」や「F-1」 でも高評価のフィット感や、高速域での安定感とかぶり心地などを更に向上させたFCS(Facial Contour System)搭載の世界最高峰「ヘルメット」です。

大変お待たせいたしましたが、本日登録にも行ってますので、納車までもう暫くお待ちください。

今回も当店のお得意様から注文の「CRF250 RALLY」ですが、納車まであと数日は店に置いてありますので、興味のある方はぜひ実車を見に来てください。
20170615_04_2
詳しい商品情報は→こちら「CRF250 RALLY

Summer_sale_4_2★サマーセール開催中!

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

2018型 CRF450R 発売

「CRF450R」、「CRF450RX」にリチウムイオンバッテリーとセルフスターターを標準装備し、7月18日(火)に受注期間限定で発売。

また、「CRF150R」と「CRF150RII」も最新CRFシリーズ共通グラフィックで、7月18日(火)に受注期間限定で発売。

噂の「CRF250R」ツインカムは来年(2019型)でしょうか?

ニュースリリース
↓↓↓
http://www.honda.co.jp/news/2017/2170609-crf.html

「CRF450R」 製品情報
↓↓↓
http://www.honda.co.jp/CRF/crf450r/

20170611_01

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

XT250Xエンジン始動不能!

20170604_01閉店間近に「XT250X」にお乗りと云うお客様から、エンジンが始動不能の訴えで修理の依頼がありました。

電話の問い合わせで明日中に直して欲しいとの事です。

この「XT250X」も当店では珍しいバイクなので、直ぐに思い出したのですが、丁度1年前にも1度お越しを頂いた事のあるお客様でした。

20170604_02どうしても緊急らしく初めてのお客様でもないので、他に優先する仕事に割り込んで診てあげる事にしました。

翌朝「JAF」に運ばれて来た「XT250X」は、伺うと1年近く乗らずに放置していたようです。

状態としては火も飛ぶしコンプレッションもあるので、キャブのドレンを抜いてみたら、案の定!強烈!!な腐敗臭とともに緑色のガスが出てきました。

キャブ詰まりが決定的となったので、分解・清掃を行いました。
20170604_03 20170604_04
分解したキャブ内部は腐ったガスの残留物とサビなどで、もの凄く汚れていました。
20170604_0520170604_06
キャブ内の通路も殆ど詰まっているようで、M/Jの大きな穴まで完全に塞がっておりました。
20170604_0720170604_08
キャブレターは精密で繊細な部品なので、少しでも汚れが残っていると性能が出ません。
20170604_1120170604_12
ジェット類など細かい部品を全て取り外し、隅々まで完璧にクリーニングするのに丸一日かけて、オーバーホール(分解清掃)を行いました。
20170604_0920170604_10
無事にエンジンも掛かるようになり、元気を取り戻したようなので、最後にパイロットやアイドリングの調整を行い作業を終えました。

依頼通りにその日の夕方には完成してバイクをお渡しいたしました。

また何かあればご相談ください。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

CRF250 RALLY 納車 !

20170523_01「CRF250 RALLY」納車完了いたしました。

多分に漏れずニューモデルは待つのですが、今回の「CRF250 RALLY」に関しては、長く噂のあったHondaの力作だけあって、やはり3ヶ月も待ってしまいました。

納車した第一号車のオーナーは、当店お得意様の<S原さん>でした。

<S原さん>とも20年くらいの付き合いになりますが、古くは「KLX250」に始まり「DR-Z400S」、「CRF250L」と長くご贔屓にして頂いてます。

今回は5年前に納車した「CRF250L」からの乗り換えでしたが、今回も何時もと一緒で入荷するまで実車どころかカタログも見ないまま、お金の話すらナシで注文を頂きました。
20170523_02 20170523_03
付き合いが長いからと云えばその通りなのですが、こうして信頼を頂きバイクの注文を頂きました事に、改めて本当に感謝申し上げます。
20170523_04 20170523_05
金曜(5/19)に入荷した車両は、その日の内に納車前の整備と「ETC」の取付を終わらせました。
20170523_06 20170523_07
「ETC」は今まで所有されていた「CRF250L」からの移設で、同じ所(フロント側アクセサリー)ではなく、この「CRF250 RALLY」に関しては、リヤ側のアクセサリーから電源をとって取り付けました。
20170523_09 20170523_10
昨日の定休日(月曜)には登録(ナンバー)と「ETC」のセットアップも完了し、大変長らくお待20170523_11たせいたしましたが、無事に本日納車となりました。

今後も愛車のアフターサービスとバイクライフのサポートに努力してまいりますので、ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

毎度!毎度!本当に、ありがとうございました。

詳しい商品情報は→こちら「CRF250 RALLY

20150319_03_3
スプリングセール開催中!

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

CRF250 RALLY 入荷 !

20170519_01大変お待たせいたしました。

ニューモデルの「CRF250 RALLY」が入荷しました。

発売日(2/13)から6日後の2月19日に注文を頂いた分ですが、今日でちょうど3ヶ月待ってやっと入荷してまいりました。

納車までもう暫くお待ちください。

入荷した「CRF250 RALLY」は期待以上のものでした。

ラリーマシン(CRF450 RALLY)のフォルムだけでなく、開発ノウハウが随所に受け継がれておりました。
20170519_02 20170519_04
最低地上高を270mmまで延ばされた車体は、従来モデル(CRF250 L)より一回り大きくなって、250ccクラスの枠を超える存在感です。
20170523_08 20170519_05
乗り出す前から所有満足度の高いワクワクしてくるバイクでした。

今回も長くお付き合いを頂くお得意様からのお乗り換えですが、納車まであと数日は店に置いてありますので、興味のある方はぜひ実車を見に来てください。

詳しい商品情報は→こちら「CRF250 RALLY

20150319_03_3
スプリングセール開催中!

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

DF200Eエアフィルターぼろぼろ!

このお客様は12~3年も前から来て頂いてる方で、今日は「エンジンオイル」の交換で来店されました。

20170511_01この’99年式「DF200E」は当店で販売したものではありませんが、’04年頃の走行4千キロくらいから、こうして時々「エンジンオイル」の交換などをやらせて頂いております。

あまりバイクに乗らない方で距離が伸びないのですが、あれから13年近く経ち、やっと走行1万キロを突破いたしました。

なので今回は頼まれた「エンジンオイル」の交換以外に、「点火プラグ」と「エアフィルター」も追加して交換させて頂く事になりました。

20170511_02また、この13年間で点検らしい事は何もやってなかったので、この機会に軽くバイクの周りをチェックさせて頂いたところ、やはり「ブレーキ・パッド」の方も交換時期になっておりました。

調べれば「ブレーキ液」も4年5ヶ月以上やってなかったので、更に追加で「ブレーキ液」と「ブレーキ・パッド」も交換させて頂く事になりました。

走行1万キロとは云え新車から18年で初めて行う交換だったので、「点火プラグ」も「エアフィルター」も酷い状態でした。

特に「エアフィルター」に関してはボロボロに砕け散って跡形も無くなっておりました。
20170511_03_220170511_04
20170511_06
20170511_05
ブレーキ関係もやはり時間が経っていたのとチェックが遅れてしまったため、「ブレーキ液」は酷く汚れ、「ブレーキ・パッド」も殆ど無くなり危ういところでした。
20170511_0820170511_09
今後はもう少し定期的に点検をしていただければと思います。
20170511_07
毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

CRF250L冷却液交換!

20170509_01<中長老様>が「CRF250L」に乗って来店されました。

今回は去年の暮れの「エンジンオイル」交換の際に勧めておいた、「冷却液」と「ブレーキ液」の交換でお越し頂きました。

それと、このバイクの整備が終わったら、入れ替わりで「AddressV125」の方の「エンジンオイル」交換も頼まれました。
20170509_02
<中長老様>の「CRF250L」は、’12年に新車で購入を頂いてから、今回が丁度5年目にして初となる「冷却液」の交換でした。

もう少し早目の交換が良かったようで、本来「冷却液」は鮮やかな緑色をしておりますが、抜けて来た「冷却液」は茶色に近い黄緑色をしておりました。

「ブレーキ液」に関しては2年と7ヶ月前にも一度交換しておりますので、こちらは新車から2回目の交換となりました。
20170509_0320170509_04
フロント側の「ブレーキ液」に関しては、時間が経っている割に然程汚れておりませんでしたが、リヤ側に関してはそれなりに汚れ茶褐色になっておりました。
20170509_0520170509_06
「CRF250L」の整備が終わったので、「AddressV125」と入れ替えてもらいました。

<中長老様>は今年になって3回目の来店ですが、「AddressV125」の方は今年2回目の「エンジンオイル」交換でした。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

'17第2回オフロード走行会

20170505_01今日はモトクロスで「ウエストポイント」の方へ行ってきました。

2日連続で昨日の疲れもあったので、今日は少し遅めに家を出て、現地には11時過ぎに到着しました。

何時もよりは台数多い感じでしたが、GWの祝日の割には少ないようで、トランポも何時もの木陰の下に止められました。

先にマシン整備と昼食を済めせて、今日は午後からの走行としました。
20170505_08_2 20170505_05_3
昨日二日酔いだった長男も復活したので、今日は男3兄弟の3台で走りました。

20170505_09_2やはり今日も大変暑い一日で、「KX85-Ⅱ」の方は濃過ぎちゃっていたので、キャブレターのセッテイングを行いました。

またBコースはレイアウトが変って、少し難易度が上がっている感じでした。

昼休みにスプリンクラーで散水されたので、暫くコースはマディーなコンデションとなり、マシンは瞬く間に泥だらけとなりました。

それも要因の一つとは思いますが、恐らくチェーンに石でも噛んだようで、「KX85-Ⅱ」のドライブ・チェーンが走行中に切れてしまいました。
20170505_11_220170505_12_2
この「KX85-Ⅱ」も古い’00くらいのモデルで、チェーンも限界だったのでしょうしスプロケもかなり減ってました。
20170505_07_2 20170505_06
しかもノーマルセッティングでスプリングも換えてないリヤサスで、恐らく何年もノーメンテな20170505_04_3のでガスも抜けちゃっているのでしょう。

こんな事がないようにチェーンの遊びも余裕を持たせていたのですが、底付きしながら大きなジャンプを着地するので、変なタイミングで切れてしまったようです。

仕方ないので、途中からもう一台の「KX85-Ⅱ」と「CRF250X」の2台を3人で交互に乗りました。

その後長男のブーツ「FOX」が壊れました。

既に片方のソールが剥がれていたので、テープで止めて使っていたのですが、遂にもう片方のソールまで剥がれてしまいました。
20170505_03 20170505_10
このブーツも10年くらい経っているので限界のようでした。
20170505_02
今日もBコースは20分毎の3クラス分けだったので、初級~中級クラスを3人で走り、終わりの4時まで3時間を走り切りました。

ちょっとしたトラブルは有りましたが、今回も楽しく無事に走行会を終えました。


オフロード車!特価販売中!
YAMAHA WR250R              HONDA CRF250L
20131223_4     20131223_5
ファンホイールズでオフロード始めてみませんか!?
小さなお子様(3歳くらい~)~女性、初心者大歓迎です。
装備の揃え方からライディングテクニックまで、伝授いたします。

HONDA CRF250RALLY 新発売!
http://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/
20170213_01_2

ヘルメット、ブーツ、プロテクター類も販売いたします。
ホンダ、ヤマハ、スズキなど新車、中古車もお探しします。
お気軽にお問合せください。

20150319_03_2ファンホイールズでバイクを買って、イベントに参加しょう!
★スプリングセール開催中!
 

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

XLディグリー ブレーキオーバーホール!

20170416_01「XL-Degree」にお乗りの方から、ケーブル類やゴムホース類の交換を頼まれました。

珍しいバイクなので直ぐに思い出したのですが、丁度2年前にも1度お越しを頂いた事のあるお客様でした。

1993年式の古いバイク「XL-Degree」なのですが、こう云った部分の交換や整備は今まで一度も行った事が無いらしく、流石に不安のようで交換を頼まれたようです。
20170416_02
ご要望を整理して打ち合わせした結果、ケーブル類は「スロットル」の引き戻しと、「クラッチ」に「チョーク」までの全てを交換して、ゴムホース類は「ラジエター」回りの全てと「フューエル」ホースを換える事になりました。

ブレーキ関係に関してはホースは換えずに、「マスターシリンダー」と「キャリパー」側のゴム部品を含むインナーパーツ類を交換の、フルオーバーホールを実施する事になりまし20170416_03た。

ところが流石に24年も経ってるクラッシックバイクなので、交換したくても既に部品の殆どが販売終了になっておりました。

確か2年前の来店の際にも似たような部品交換を頼まれましたが、あの時も幾つかの部品が販売終了で交換出来なかった事を思い出しました。
20170416_04
仕方がないのでケーブル類は「チョーク」だけの交換に留め、ゴムホース類は辛うじて「フューエル」ホースは有りましたが、「ラジエター」に関しては全て揃わず1本だけの交換となりました。

ブレーキ関係に関しては専用部品でも無いことから、全ての部品が揃ったので予定通りにオーバーホールに着手しました。

24年目にして初めて行う整備だけあり、全てのゴム部品は経年劣化で固く硬化し、亀裂と変形、ヒビ割れが多発しておりました。
20170416_06_2 20170416_07
同時にブレーキ液や冷却液の交換となりましたが、これら油脂類も24年分の垢が溜まり酷く汚れておりました。

分解したパーツ洗浄とエア抜きに時間が掛かりましたが、その日のうちに全ての作業を無事に終え納車させて頂きました。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧