カテゴリー「イベント(ツーリング・走行会)」の283件の記事

キャンプ、BBQ、スクール、レース関連

2017年10月21日 (土)

第37回 HG-Enduro 

20171021_01_2今日は家の次男が久し振りのレースでした。

「軽井沢モーターパーク」で行われた5時間耐久で、会社の同僚3人で組んで走ったようです。

冷たい雨の降る中、コースコンデションはもちろん超マッド!

今回の参加マシンは同僚が所有の「XR230」でした。

デュアルパーパスでのレースは初めてだったので、モトクロスには馴れてる次男でも、ドロドロのコンデションで悪戦苦闘だったそうです。

http://www.wing-riders.com/HGED2017/about_hged2017.html

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

MotoGP決勝!

今年も「MotoGP」日本グランプリおわりました。

店では今回も<ヤス坊さん>が開店から来てくれて、私は仕事をしながらでしたが、二人で最後まで観戦いたしました。
20171015_01 20171015_02
今日は昨日よりも天気悪かったようで、前日入りしている息子達も一日カッパ着用の観戦だったようです。

ウエットコンデションのレースは<ドヴィツィオーゾ>が優勝で、<マルケス>が2位。
20171015_03 20171015_05
残念ながら、またポイントを詰められてしまいました。
20171015_04
<ロッシ>も残念でした。

モト2では<中上>もかなり頑張りました。

そしてモト3では、なんと<鈴木>が4位に入っちゃいました。

次回オーストラリアGPが楽しみです。

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

MotoGP予選!

20171014_01今年も「MotoGP」日本グランプリが始まりました。

家からは息子3人が現地「ツインリンクもてぎ」へ観戦しに行きました。

今日予選の「ツインリンクもてぎ」は時々小雨で、かなり乾いている部分もあったようですが、レインタイヤだったそうです。

その中でも<ロッシ>は前半スリックタイヤに賭けたよ20171014_02うですが、残念ながらタイムは伸びなかったようですネ。

結果はポールが<ザルコ>で、2位が皆さんも予想通り<ペトルッチ>、<マルケス>が3番グリッドを獲得しました。

あと4位にアプリリア<エスパルガロ>が入ってるみたい・・・

そしてモト2では、なんと<中上>がポールポジションを獲得しました。

http://www.honda.co.jp/WGP/

明日の決勝が楽しみです。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

全日本MX第8戦関東大会 & F1第16戦日本GP

20171009_01_3昨日の「全日本モトクロス選手権」第8戦関東大会は、#400山本鯨(Team HRC)がポイントリードを守り今季7度目の優勝でした。

#1成田亮(Team HRC)はケガを押しての出場でしたが、負傷を感じさせない走りをみせてくれたようです。

http://www.honda.co.jp/JMX/race2017/rd08/

現地には家から唯一人<シュンちゃん>が観戦しに行20171009_02きました。

埼玉の会場「オフロードヴィレッジ」近くに住み着いてる事もあり、バス1本30分くらいで着いたそうです。

モトクロスは迫力あるレースをコースの直ぐ目の前で観れて、日頃は観れない作業風景なども各メーカーのピットで自由に観れるので、一人でもけっこう楽しんで来れたようです。

昨日「鈴鹿」では「フォーミュラー・ワン世界選手権」第16戦日本GPでした。

http://ja.hondaracingf1.com/2017/index.html

「McLaren-Honda」としては最後の「日本GP」だったので、ぜひ観たかったのですが未だちゃんと観るに至ってません。

誰かビデオ撮った人いたらコピーしてください。

もちろん結果は判っているのですが・・・・
来年の「Toro Rosso-Honda」に期待です。

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

'17ライディングスクール1回目

今日は早朝から皆さんに集まって頂き、府中署主催の「府中ライディングスクール」へ行ってもらいました。
20171008_01_2 20171008_02
最近バイクを乗り換えて頂いたお客様を対象に、その乗り換えて頂いたバイクに早く慣れ20171008_03て頂こうと企画したもので、今回も<ヤス坊さん>引率のもと総勢5名の皆様に参加してもらいました。

気温も高く汗ばむ陽気だったようですが、夫々にレベルアップが果たせたようで、皆さん充実した一日だったのではないでしょうか?

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

Hondaエコマイレッジチャレンジ2017

本日「ツインリンクもてぎ」では、「Hondaエコマイレッジチャレンジ」の第37回全国大会が行われました。

http://www.honda.co.jp/Racing/emc/outline/national/

1リッターのガソリンでどれだけの距離を走行できるか?速さではなくマシンの燃費性能を競うモータースポーツです。

金曜日の晩に出発した家の<三男坊>は、グループIII (大学・短大・高専・専門学校生クラス)と、市販二輪車で参加できる二輪車クラスへエントリーしました。
20171001_01_2 20171001_02
この数ヶ月間は毎日徹夜でマシン開発に取り組んだようです。

結果はともかく良い経験になったのでは?

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

Honda Riding Assist-e

「第45回東京モーターショー2017」
プレスデー:10月25日~26日
一般公開日:10月27日~11月5日

http://www.honda.co.jp/news/2017/c170929.html

20170929_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

トライアル世界選手権!

最終戦を待たずに<トニー・ボウ>が、
アウトドアで前人未到の11連覇を達成!

http://www.honda.co.jp/WCT/race2017/rd07/?from=cattopnews

20170916_01
Montesa COTA4RT

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

バンクセンサー

20170825_01昨日と今日は臨時休業と言いながらも、両日とも店に来ておりました。

昨日は外回りの仕事で閉店しておりましが、今日は一日店で仕事してました。

夕方<マル2さん>が来店で、「バンクセンサー」を取りに来てくれました。

先日の日曜日、今年も<マル2さん>は「日光サーキット」で行われる2時間耐久レースへ参戦して来ました。

20170825_02この数年は毎年この時期になると参戦している「日光チャレンジロード」ですが、ここのコースは右回りの高速コーナーが多いので、「バンクセンサー」の右膝側だけがワンレースで無くなるらしいです。

月曜日に頼まれていた「BERIK」の「バンクセンサー」でしたが、取引している輸入元に在庫があったので、昨日の外回りの際に調達してきました。

当店は「BERIK」や「ARLENNESS」製品も取り扱いますので、レザースーツの購入希望の方はご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

鈴鹿8耐

「鈴鹿8時間耐久ロードレース」第40回記念大会おわりました。
20170730_01
店では<ヤス坊さん>が開店から来てくれて、私は仕事をしながらでしたが、二人で8時間最後まで観戦いたしました。

鈴鹿へ当日入りした<次男>も10時頃には席に着けたようで、今年も最初から最後まで無事に観戦できたようです。
********************************** (左からシュン君、ロッシさん、ノビーさん)
20170730_02金曜日の晩に出発した<三男坊>は、土曜日(フリー走行~予選)から参加し、本日の決勝に挑んだようです。

予定通りに行かない部分もあったようですが、少しでも何か経験を持ち帰ってくれれば良いと思います。

チームも完走できたようで、皆さん大変お疲れ様でした。

チームの拠点(名古屋)で一泊して明日戻るようです。

お世話になった皆様に感謝申し上げます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧