カテゴリー「お客様」の206件の記事

全国各地の頂いたお土産をご紹介

2017年11月17日 (金)

CRF250L ナックルガード取付!

20171117_01<中長老様>から今度は「ナックルガード」の取付を頼まれました。

先日「ドライブチェーン」の交換した「CRF250L」で、出来上がりの際にツーリングまでに少し時間があるので、間に合えば付けて欲しいとのご要望でした。

防寒用で「ハンドルカバー」も考えたようですが、このバイクには似合わないので、風除けにでもなればと頼まれた「ナックルガード」です。
20171117_02
メーカーや仕様の指定も無く、金額も問わないのでお任せでお願いされました。

ならばメーカー純正の「ナックルガード」が一番良いだろうと考えましたが、純正の「ナックルガード」は最新のMD44「CRF250L」に適合で、この’13年式MD38の「CRF250L」には適合未確認と云う事でした。

でも・・・・どう見てもハンドル回りの作りは同じなので、最悪は多少の加工は辞さない覚悟で一か八か頼んでみました。
20171117_03 20171117_04
付けてみるまで判りませんでしたが、実際には一切の加工などもぜず、30分程度の時間で綺麗に装着する事ができました。

取付の間に駅まで食事しに行ってた<中長老様>から、おやつ「ドーナツ」の差し入れを頂いちゃいました。
20171117_06
何から何まで毎度有り難う御座いました。

気を付けて旅を楽しんで来てください。

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

コーヒー差し入れ!

今日は保険の<おばちゃん>から、
「缶コーヒー」の差し入れ頂きました。
20171116_01
いつも助かってます。
有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

おみやげ 63

先日「インフルエンザ」で休みました。

開店以来14年近く経ちますが、傷病による欠勤は初めてでした。
20170924_01_2
木、金の2日間は熱が39.5°まで上がりました。

金曜日の一日だけ休み、昨日(土曜日)から仕事しております。

今日(日曜日)その事を聞きつけた<ヤス坊さん>から、「ユンケル」を差し入れて頂きました。

<ヤス坊さん>は何時も優しいネ!

20170924_02夕方<ケンちゃん>が「GPZ900R」で来店しました。

「DUCATI」の<コ○○ダさん>と一緒に、「箱根」まで行ってきたようです。

なんと20数年振りのツーリングだったようで、お土産(和菓子「菜の花」)買って来てくれました。

美味しく頂きました。

今年こそ走りに行く決意で「タイヤ」も交換を済ませておりましたが、本当に走りに行ったんですネ!

おっさん達の復活して行く姿に、勇気づけられます。
20170924_03_2
他にも紹介しきれないお土産が各地から沢山届いております。

その都度ブログでご紹介出来ずに申し訳ないのですが、何時も皆様方のお心遣いには大変感謝しております。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

TUONO V4 1100 Factory エンジンオイル交換!

今日は朝から<親方様>が来店されました。

20170820_01予定通り3泊4日のツーリングも無事に終え、「エンジンオイル」の交換などでお越し頂きました。

ツーリング直前の380キロ時にも、「エンジンオイル」交換と「点検」を実施しておりますが、このツーリングでは予定通り1,500キロ近く走ったので、改めて「点検」と「エンジンオイル」交換を実施させて頂きました。

今回は「エンジンオイル」交換に合わせ「オイルフィルター」も交換しました。

「オイルフィルター」は<マコちゃん>の「RSV4 R RAPRC ABS」と同じ、カートリッジタイプです。
20170820_07 20170820_06
このエンジンはクランクケースの前側に「オイルフィルター」も「ドレンボルト」も付いていて、エキパイの内側にも十分スペースが有るので作業も楽です。
20170820_02 20170820_03
新規でスイングアームの「スタンドフック」をスライダータイプのものへ換え、ホイールの「エアバルブキャップ」もアルミのタイプへ換えました。

一応今回も一通り点検を実施しましたが、このバイクは若しかして?出荷前の段階で十分ならし運転されているような?クラッチケーブルやドライブチェーンの伸びも一切出ておりま20170820_04せんでした。

山形方面から回る東北ツーリングは最終日だけ雨に濡れたそうですが、東京で心配していたほど悪天候ではなかったようです。

バイクはコーナーリング性能も含めかなり高性能だったようで、天候にも恵まれた事もあり調子に乗ってガンガン峠を攻めたようです。

ならし運転ツーリングだったにも関わらず、タイヤは端まで使い切っておりました。

大変楽しめたようで良かったと思います。

荷物の載らないバイクにも関わらず、またお土産を頂いちゃいました。
20170820_05
毎度有り難う御座いました。

*********************************************

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程でお休みさせて頂きます。

8月23日(水)~24日(木)の2日間。

振替で8月21日(月)は営業いたします。

8月25日(金)より通常通り営業致します。

ご不便お掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

*********************************************

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

おみやげ-62

相変わらず各地のお土産が沢山届いてます。

GW前後には、今回も帰省先や仕事先などから沢山届きました。

九州からは福岡と熊本から届きました。
20170507_01
他にも紹介しきれないお土産が各地から沢山届いております。
20170507_02
その都度ブログでご紹介出来ずに申し訳ないのですが、
何時も皆様方のお心遣いには大変感謝しております。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

PCX125誕生日納車!

20170305_01また<ヤス坊さん>のご紹介でバイクの注文を賜りました。

ご紹介を頂いたお客様は、<ヤス坊さん>の仕事関係の知り合いらしいのですが、当店からは遠く離れた「浦安市」にお住まいの方でした。

新車なら何処で買っても同じですし、爆安店なら今時インターネットで検索すれば幾らでも見つかる筈です。

20170305_02_2しかも今回のご注文は原二バイクなので、近所のバイク屋さんで購入の方が楽だと思うのですが、今回も<ヤス坊さん>の信頼なのでしょう、わざわざ当店まで遠方ご足労を頂き買いに来てくれました。

先月の中旬に注文を頂いた「PCX125」は、その1週間後には入荷し登録などの納車準備も完了しておりましたが、丁度お誕生日が近かったので、本日の納車とさせて頂きました。

20170305_03この度は<ヤス坊さん>のご紹介とは言え、数あるバイク店の中から当店の様な小さなバイク店を選んで頂き、誠に有り難う御座いました。

そして<ヤス坊さん>にも重ねて感謝申し上げます。

今後はご期待に添うべく、愛車のアフターサービスとバイクライフのサポートに努力してまいりますので、ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

詳しい商品情報は→こちら「PCX125

20150319_03_3
スプリングセール開催中!

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

CRF250Lブレーキパッド交換

20170219_01「CRF250L」に乗って<S原さん>が登場でした。

いつもは6月くらいに来るので、今年は少し早い来店でした。

何かトラブルなのかなと思いながら要件を伺うと、リヤ・ブレーキがダメなようです。

そろそろパッドでも交換時期なのかなと思いきや、パッドど20170219_02ころかローターの方も激減りしておりました。

パッドもローターも限界に達しているのは、<S原さん>も判って来店されているようでしたので、一先ず部品交換の方向で話を進めようとしたところ、新型「RALLY」って、いつ頃に発売なのか聞かれました。

もう発売もされカタログも届いてますヨ!とご案内したとこ
20170219_05ろ・・・・
そんじゃ頼んでおいてって軽く注文されちゃいました。

「RALLY」の納期は恐らく2~3ヶ月待ちってところなので、流石に「ブレーキ・パッド」だけは交換させて頂きますが、ブレーキ・ローターに関しては勿体ないので我慢をして頂き、今回は交換しない方向となりました。
      
「ブレーキ・パッド」は磨耗したローター側に合わせて、上下のエッジを数ミリほど削り落として噛み合を調整し組み上げました。
20170219_04   20170219_03
「RALLY」の入荷までは時間が掛かりそうですが、間違いなく良いバイクと思いますので楽しみにしていて下さい。

毎度!毎度!有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

CRF250Lアルミテーパーボルト!

数日前に<主夫さん>から連絡が入り、前に頼まれていた「ボルト」の交換に来てくれました。
   
「CRF250L」のシュラウド周りの「ボルト」がサビて来たので、アルミの「ボルト」へ交換を頼まれていたものです。
20170215_01_2   20170215_02
ちょっと探してみたら<主夫さん>希望の赤色で、テーパー形状のカッコいい奴があったので調達しておきました。
20170215_03   20170215_04
「ボルト」を交換していて気が付いたのですが、もともと付いてる純正の「ボルト」もステンレス製なので、赤くサビているように見えたのは、どちらかと云うとフレーム側の雌ネジのサビが付着したもののようでした。

まあ・・でもカッコよくなったので良かったのかな?

20170215_05_2そう云えば<主夫さん>久し振りの登場で、もう2月なのに「あけましておめでとう・・」って言われちゃいました。

そして「お年賀」にと、「缶コーヒー」差し入れ下さいました。

毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

おみやげ-61

秋の行楽シーズンも終わりつつ、今年もツーリング先などからお土産が沢山届きました。
20161026_01   20161026_02
他にも紹介しきれないお土産が各地から沢山届いております。
20161026_03   20161026_04
その都度ブログでご紹介出来ずに申し訳ないのですが、何時も皆様方のお心遣いには大変感謝しております。
20161026_05_2
毎度有り難う御座いました。

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

おみやげ-60

そろそろ夏休みも終わったようで、今年も帰省先や旅行先などからお土産が沢山届きました。
20160821_01   20160821_02
最近はブログネタにしてませんでしたが、この他にも紹介しきれないお土産が各地から沢山届いております。
20160821_03_2   20160821_04
その都度ブログでご紹介出来ずに申し訳ないのですが、何時も皆様方のお心遣いには大変感謝しております。
20160821_05   20160821_06
何時も有難う御座います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧