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2020年9月 6日 (日)

LEAD110 ブレーキシュー交換!

当店で’11年に販売した「LEAD110」です。

この車両も新車から9年と7ヶ月が経ち、走行距離も5万9千キロを超えました。
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この度は「エンジンオイル」の交換でお越しを頂きましたが、見るとリヤ「タイヤ」が凄く減っていたので、こちらも一緒に交換させて頂く事になりました。

それとリヤ「ブレーキ」の調整代が殆ど無くなっていました。

どうせ「タイヤ」交換するのにリヤ「ホイール」を脱着するので、この序に「ブレーキシュー」の交換もやらさせて頂く事になりました。
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「タイヤ」はスリップ・サイン(磨耗限度表示)も消えかかる程減っておりました。

スリップ・サイン(磨耗限度表示)とは、法律で決められた「タイヤ」の使用限度を示すサインで、「タイヤ」トレッド周上に6ヶ所位有るどれか1つでもスリップサインが現れた場合、そのタイヤは法的にも使用不可となります。(整備不良で違反キップ&車検にも通りませんヨ!)

フロント「タイヤ」は過去に2回しか交換しておりませんが、今回のリヤ「タイヤ」に関しては新車から7回目1年8か月振りの交換でした。

「ブレーキシュー」に関しては、4年2か月振りの交換で新車から2回目の交換でした。
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この「ブレーキシュー」の交換は、頻繁に行う整備じゃないので、「ブレーキカム」も抜いて表面を研磨したあと、グリスUPしてスムーズに動くようにしておきました。

毎度有り難う御座いました。

ゴムで出来ているタイヤは、空気中のオゾンや紫外線の影響を受けて固く硬化して行き、次第に亀裂などが発生し劣化が進んで行きますので、タイヤ溝が残っていても一般的に3年毎の交換が推奨されてます。

また、ゴムは低温になると更に硬化し弾性がなくなって行き、特に路面温度の低くなるこれからの時期は、タイヤは路面をグリップせずに滑るようになります。

危険ですので古いタイヤは早めの交換をお願い致します。

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在庫の無い「タイヤ」でも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

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