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2020年1月29日 (水)

CRF150R タイヤ交換!

開幕戦も近づいてきたので、「KX85-Ⅱ」に続き「CRF150R-Ⅱ」の方もさわり始めました。
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こいつも「KX85-Ⅱ」と同様にマッドなレースの後だったので、一度は摺動部の全てを分解・清掃&潤滑したつもりでしたが、先日の走行会では「ホットスターター」が戻らない事が分かりました。

やはり「ドライブチェーン」のところの「ガイドローラー」も同様で、泥水が侵入して作動不良となっているようでしたので、「ホットスターター」のケーブルと共にばらして注油しました。
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前回の走行会では、ライポジに違和感を訴えており、走行動画を見ていても窮屈そうな感じで、ハンドリングもオーバーステア気味のようでした。

対策として「ハンドル」位置を修正して、現状より少し高く遠くにしてみました。

それから「ラジエターキャップ」(プレッシャーキャップ)を、純正の1.1キロから社外の1.6キロのものへ換えました。
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当初から気になっていた冷却系ですが、少し長くアイドリングしていたり、スタートの練習を繰り返したりすると冷却液を吹いてしまうので、対策してみました。

最後に「タイヤ」を交換しました。
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純正装着の「タイヤ」はM61/M58という「BRIDGESTONE」なのですが、当初よりライダーの<#124 yuuくん>的には不満(不安)を感じていたようです。
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そんな折ちょうど今月セールがあったので、ニューモデルの「DUNLOP」へ換える事にしました。

最初は「KX85-Ⅱ」の時から履き慣れた「BRIDGESTONE」の「X30」と思いましたが、その前に履いていた「DUNLOP」が「MX52」から「MX53」へ新発売直後だったので、試してみる事にしました。

「タイヤ」交換には今回「ビードホルダー」なる工具を買ってみました。
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30年以上「タイヤレバー」だけで不便も感じず「タイヤ」交換してたので、やはり使ってみた感じは、多少は役に立ったかな?って程度でした。

とっ云う事で急ですが、天気よければ、土曜日「オフロードヴィレッジ」へテストに行ってきます。

行ける人いましたら現地集合でお待ちしております。

2月1日(土)の営業対応について

明日の2/1は、通常通り営業致しますが、一部の営業内容をお休みさせて頂きます。

サービス(点検・整備・修理)業務のみの対応となり、保険(自賠責・任意保険)の加入・更新手続き、部品・用品・車両の見積及び販売業務はお休みさせて頂きます。

なお営業時間は、11:00~19:00
サービス受付は、18:00迄とさせていただきます。

ご予約の無いお客様、飛び込みの修理等は、お断りさせて頂く場合があります。

ご不便をお掛け致しますが、ご協力お願い申し上げます。

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