« FAZE ブレーキ交換 | トップページ | 2019 WTCR 最終戦! »

2019年12月14日 (土)

アドレスV125 タイヤ&ブレーキ交換!

当店には2回目の来店になる方で、今回も「エンジンオイル」の交換を頼まれました。
20191214_01
バイクは’07年式の「ADDRESS V125」で、距離も5万3千キロ以上走っているようですし、2回目の来店でもあるので、軽くバイクの回りを診てあげました。

するとフロントの「タイヤ」と「ブレーキパッド」が交換時期で有る事が分かったので、お勧めして交換をさせて頂く事になりました。
20191214_02
「ブレーキパッド」は、2.5mm残しくらいの丁度良い交換タイミングって感じでしたが、「タイヤ」に関してはスリップ・サイン(磨耗限度表示)が消え掛かるまで減っており、ヒビ割れも酷く危ない状態でした。
20191214_0320191214_04
スリップ・サイン《磨耗限度表示》とは、法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所くらいあり、そのどれか1つでも現れた場合は、そのタイヤは法的にも使用不可となります。

またのご利用をお待ちしております。

毎度有り難う御座いました。

ゴムで出来ているタイヤは、空気中のオゾンや紫外線の影響を受けて固く硬化して行き、次第に亀裂などが発生し劣化が進んで行きますので、タイヤ溝が残っていても一般的に3年毎の交換が推奨されてます。

また、ゴムは低温になると更に硬化し弾性がなくなって行き、特に路面温度の低くなるこれからは、タイヤは路面をグリップせずに滑るようになります。

危険ですので古いタイヤは早めの交換をお願い致します。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« FAZE ブレーキ交換 | トップページ | 2019 WTCR 最終戦! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FAZE ブレーキ交換 | トップページ | 2019 WTCR 最終戦! »