« 2019 F1 最終戦! | トップページ | MAJESTYヘッドライト灯火不能! »

2019年12月 3日 (火)

ZZR1100ロッコロ2

「ZZR1100」の「タイヤ」交換でした。

<ウミ坊主様>のバイクですが、半年前に「点検」で来店された時には交換を勧めておりました。
20191203_01
前回の交換から走った距離は7千キロ弱と少なく、まだ溝も残ってはおりましたが、時間的には既に4年と3ヵ月ほど経っているので、暮れの「車検」時には交換する予定にしていました。

本当は一週間後に予定していた「車検」の時に交換する筈でしたが、運悪くリヤ「タイヤ」に金属片が刺さりパンクしてしまったので、一週間前倒しの「タイヤ」交換となりました。

お勧めした「タイヤ」は「PIRELLI」から去年新発売されたロッコロ2で、既に<マル2さん>の「GSX-R1000」や<ヤス坊さん>「ZX-10R」にも履いてもらってる「タイヤ」です。
20191203_0220191203_03
<ウミ坊主様>にも今までの「DIABLO ROSSO CORSA」から、「DIABLO ROSSO CORSAⅡ」に履き替えてもらいました。
20191203_0420191203_05
<ウミ坊主様>の「ZZR1100」は前後に「DYMAG」(ホイール)が入っており、リヤは5.5インチサイズにワイド化しているため、タイヤ・サイズもリヤは180サイズで交換しました。

来週も「車検」での来店お待ち申し上げます。

毎度有り難う御座いました。

「ロッソコルサ2」
ピレリ初のマルチ・コンパウンドで、フロント3分割、リア5分割コンパウンドを採用。

フロント・コンパウンド=センター部:100%シリカ/ショルダー部:100%ブラックカーボン。

リア・コンパウンド=センター部:70%シリカ/中間部:100%シリカ/ショルダー部は、「スーパーコルサV2 SC2」と同じレジン配合コンパウンド。

ショルダー部にはスリックタイヤと全く同じ、「レーシング・ウェア・インジケーター(RWI)」を採用。
20191203_0620191203_07
「ロッソコルサ2」は、「スーパーコルサV2 SC2」に公道要件を幅広く加えたようなモデルと思いますので、今まで「スーパーコルサV2 SC2」を公道で履くのに躊躇していた方にもお勧めと思います。

|

« 2019 F1 最終戦! | トップページ | MAJESTYヘッドライト灯火不能! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019 F1 最終戦! | トップページ | MAJESTYヘッドライト灯火不能! »