« フォルツァ 6万キロ整備! | トップページ | カゼ50 シート交換! »

2019年10月30日 (水)

タクト リコール

「TACT」にお乗りの方から、「リコール」修理の依頼がありました。

当店で販売した車両ではなく、中国生産していた頃の’15年式AF75「TACT」でした。
20191030_01
当店には始めてお越しの方かと思ったら、2年ほど前にリヤ「タイヤ」の交換で、一度だけ来た事のある方でした。

既に当店で販売した「TACT」に関しては、全ての車両でリコール修理は終えておりますので、交換部品の在庫は当然ありませんでした。

なので改めて部品の調達を先にさせて頂き、後日それが入荷したタイミングで改めて来て頂く事になりました。

部品は翌日には入荷して来て、それから5日後お客様も来店され、「ブレーキレバーブラケット」を対策品に交換する「リコール」修理を実施しました。
20191030_0220191030_03
その序にフロント「タイヤ」の交換も頼まれました。

交換の「タイヤ」は磨耗も然る事ながらヒビ割れが酷く発生していたので、製造年月日を見たところ、約4年前の「CHENG SHIN」(中国製)が付いていたので、今回が新車から初めてのフロント「タイヤ」交換だったようです。
20191030_0420191030_05
今回の「リコール」は、お客様には負担なし(無料)で修理できたので大変喜んで頂きましたが、1年も前に届出のあった「リコール」修理を何故?今頃依頼をされたのか解せませんでした。

持参されたメンテナンスノートを見せて頂いたところ、全くの白紙でユーザー登録の記載もありませんでした。

こんな事が「リコール」修理が滞った原因だったのかは分かりませんが、今回の様にバイクを購入の際に保証登録すらされず、「リコール」などの案内も届いてないケースを多く見受けます。

保証登録されていないと、危険な状態でバイクに乗り続ける事になりますので、バイクを安く買うのも良いですが、後でもっと高い買い物にならない様に、この点(アフターサビス面)もよく考えてバイク店を選ぶ事をお勧めします。

当店(ファンホイールズ)は、アフターサービス万全ですヨ!

バイクの注文は「FUN WHEELS」で!

毎度有り難う御座いました。

|

« フォルツァ 6万キロ整備! | トップページ | カゼ50 シート交換! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

修理(リコール・保証修理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルツァ 6万キロ整備! | トップページ | カゼ50 シート交換! »