« EU9i エンジン始動不能! | トップページ | Honda 2019 MotoGP/MXGP/WCT 王座決定! »

2019年10月 5日 (土)

CRF150R モデファイ

「CRF150R-Ⅱ」が入荷して約2週間。

エンジンの火入れも終わり、増税前に発注しておいたパーツの取り付けを行いました。

今回は走るのに最低限は必要と思われる、車体周りのガード類を中心にモデファイしました。
20191005_01 20191005_02
「KX85-Ⅱ」の「ラジエター」は、右側に1個しか有りませんでしたが、今度の「CRF150R-Ⅱ」は左右に1個づつ有ります。
20191005_03 20191005_04
そして「CRF150R-Ⅱ」の方は、「KX85-Ⅱ」よりシュラウドが小振りできゃしゃな感じなので、転倒により「ラジエター」が潰れないようにと、「ラジエターブレース」を追加して装着しました。
20191005_05 20191005_06
守ると言う意味では真っ先に「スキッドプレート」を追加したかったのですが、発注の段階でバックオーダーだったので、これは後回しにしました。

予備の「エアフィルター」なども安価な社外品がバックオーダーだったので、使えるまでは暫くノーマルで行く事にしました。

予備と言えば「点火プラグ」が「VT250SPADA」などと同じ「CR8EH-9」でした。
20191005_07 20191005_08
この辺の番手は特殊なものでは無いので店にも在庫が一杯あり安心しました。
20191005_09 20191005_10
次に「フレームガード」も追加で装着しましたが、これはガード(守る)と言うよりは、ブーツ内側のホールド性を高めるために、「KX85-Ⅱ」でも装着していたパーツです。
20191005_11 20191005_12
フロント「ブレーキレバー」も転倒時の破損リスクを抑えるために、これも「KX85-Ⅱ」で採用していた可倒式タイプへ交換しました。
20191005_13 20191005_14
「ハンドルグリップ」と「バーエンドプラグ」も入荷しておりますが、これは消耗品ですのでノーマルが損耗するまで使用するとして、予備パーツとしてストックしておく事にしました。
20191005_15 20191005_16
最後に「ハンドガード」も追加で付けて、モデファイ第一弾は終了です。
20191005_17 20191005_18

|

« EU9i エンジン始動不能! | トップページ | Honda 2019 MotoGP/MXGP/WCT 王座決定! »

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

販売(部品・用品・洋品)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EU9i エンジン始動不能! | トップページ | Honda 2019 MotoGP/MXGP/WCT 王座決定! »