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2019年7月16日 (火)

リード110エンジンオイル交換

「エンジンオイル」の交換を頼まれました。

6万キロ近く走る’08年式の「LEAD110」です。
20190716_01  
距離も走ってるバイクなので仕方ないのでしょうが、前々回の「エンジンオイル」交換の時くらいから、オイル消費が早くなって来ました。

その頃からオイル量を少し多め(ゲージUPレベル)に入れるようにしてますが、今回も前回の「エンジンオイル」交換から千5百キロしか走ってないのに、ゲージのLOWレベルまで減っておりました。

新車の頃は4~5千キロ「エンジンオイル」を交換しなくても、オイルが減る事などは無かったのですが、そろそろエンジンの寿命が近づいているようです。

冷機時に少し白煙も出ているようなので、今更ですが暖機運転を心掛けるようにしてください。

また、エンジンオイルの添加剤などで内部洗浄をしたりすると、「ピストン」回りのカーボン固着が解けて、オイル上がりを抑えられる事も有りますので、もう少し乗りたければ、こんな事もお試しください。

今回は「エンジンオイル」交換のついでに、「点火プラグ」と「エアフィルター」が交換時期でしたので同時に交換させて頂きました。
20190716_02 20190716_03  
これとは別に「ミッションオイル」も1万5千キロ以上交換してないようで、「冷却液」も5年5ヶ月ほど交換してないようなので、次回の来店時には交換をお勧めします。

毎度有難う御座いました。

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