« ネックブレース | トップページ | パソコン入替! »

2018年12月26日 (水)

TZR250SPR燃料フィルタ追加!

20181226_01先日「ZZR1100」の点検を行った<ウミ坊主様>の、もう一台所有している「TZR250SPR」の方です。

事の始まりは今年の5月頃でした。

暫く乗ってなかった「TZR250SPR」が3年振りに入庫された時には、既に「燃料タンク」内はサビで真っ赤々になっておりました。

その間は殆ど放置に近い状態だったようで、距離計は20181226_023年で3百キロ程度しか動いておりませんでした。

「燃料タンク」内の大量のサビが「キャブレター」に侵入し、度々エンジン不調を起こすようになりました。

何度か「燃料タンク」内や「キャブレター」も清掃しましたが、未だ完調とは言えない状況なので、「燃料コック」~「キャブレター」間に「燃料フィルタ」を追加する方向となりました。

その矢先に今度は「キャブレター」から燃料がオーバーフローするようにもなり、調べたら「燃料コック」が壊れているようで、OFFにしてもコックが閉じない事が分かりました。
20181226_03 20181226_04
今一度「燃料タンク」内の掃除をしてから、「燃料フィルタ」の追加に加えて「燃料コック」の交換と、三度「キャブレター」のOH(分解・清掃)を実施する事になりました。
20181226_0520181226_06
本来は「キャブレター」に純正で付いてる筈の「ネットフィルター」が付いてなかったので、これも正規に装着して「キャブレター」をOHした後、「燃料コック」の交換と「燃料フィルタ」の追加を行いました。
20181226_07 20181226_08
追加した「燃料フィルタ」は流動抵抗の少ないマグネット式とし、90度角度を付けたタイプに燃料ホースを延長して装着しました。
20181226_09 20181226_10_3
現状では「燃料フィルタ」を付けた事による弊害(燃料供給不足)も無いようで、エンジンも調子が良いようですが、これでダメな場合はワンオフでアルミタンクです!?
20181226_11
宜しくお願いします。

毎度有り難う御座いました。

|

« ネックブレース | トップページ | パソコン入替! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックブレース | トップページ | パソコン入替! »