« GT125ブレーキディスク交換 | トップページ | ディオ110納車でした。 »

2018年11月22日 (木)

シグナスX リコール&改善対策!

20181122_01’10年式「CYGNUS X」の修理を頼まれました。

2年くらい前から年1くらいで来るようになったお客です。

今回は「メインスイッチ」の不良のようで、キーをONにしても電源が入らず、タイミング良く入ったとしても、その状態を維持できず、また直ぐに落ちてしまうと言う症状でした。

修理は「メインスイッチ」の交換となりましたが、その部品を発注する際に別件で、「リコール」の対象車である事が発覚しました。
20181122_02 20181122_03
当店に来るようになる少し前の’16年頃に、何処かで中古で買ってきた車両のようですが、’14年開始の「リコール」と’15年の開始の「改善対策」が未実施でした。
20181122_04 20181122_05
個人売買だったのか?何処で買ってきたバイクかは分かりませんが、今まで「リコール」が未実施の危険な状態のまま乗り続けていたようです。
20181122_06 20181122_07
「メインスイッチ」の交換に追加で、「方向指示器」のリコールと「セカンダリシーブ」の改善対策を実施し、最後に「エンジンオイル」の交換をして全ての作業を終えました。

毎度有り難う御座いました。

|

« GT125ブレーキディスク交換 | トップページ | ディオ110納車でした。 »

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

修理(リコール・保証修理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GT125ブレーキディスク交換 | トップページ | ディオ110納車でした。 »