« トゥディ タイヤ交換! | トップページ | KX85-Ⅱスプリング変更! »

2018年6月21日 (木)

KX85-Ⅱポジション最適化!

来月のレースに向け着々と準備を進めております。

この「KX85-Ⅱ」はライダーの<#124 yuu>くんが、中学1~2年生の頃から乗ってるマシンですが、その頃から本格的なレースにも出て無いので、マシンもほぼストック状態のままです。
20180622_09_2 20180622_05_2
あれから12~3年経って彼も大人になり身長も体重も増えたので、ここいらでポジションくらいは大人仕様にちゃんとしておく事にしました。
20180622_01 20180622_06
変更点としてはステップとハンドルの位置ですが、そのため今回調達したパーツが「フッドペグ」と「ハンドルクランプ」の2点です。
20180622_02_3
「フッドペグ」は前後幅も広くなっているワイドタイプで、高さも純正より10mmほどローポジョンになるため、ポジションの最適化に加え多少は低重心になるので、トラクション性能の向上にも期待して換えてみました。
20180622_03_320180622_04
「ハンドルクランプ」の方は純正より26mmほど高くなるバーライズキットですが、その分高くなる事でハンドル位置が手前に来て窮屈にならないように、更に20mmほど前方にオフセットさせてる優れものです。
20180622_07 20180622_08
これで少しは楽な走りが出来るようになれば良いのですが・・・

つづく

|

« トゥディ タイヤ交換! | トップページ | KX85-Ⅱスプリング変更! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥディ タイヤ交換! | トップページ | KX85-Ⅱスプリング変更! »