« KX85-Ⅱポジション最適化! | トップページ | Hondaエコマイレッジチャレンジ2018もてぎ大会 »

2018年6月22日 (金)

KX85-Ⅱスプリング変更!

20180621_01「KX85-Ⅱ」の続きです。

前回のポジション変更に続き、今回はサスペンジョンも増えた体重に合わせ「スプリング」を交換して、同様の大人仕様にしてみました。

今までも純正オプションの一番固いものへ換えてましたが、やはり70キロオーバーの体重には柔らかいようでした。

これ以上固い「スプリング」は純正では設定がなかったので、今回は社外メーカーから丁度良い固さのものを調達して交換しました。
20180621_02 20180621_03
フロントのバネレートが現行のK=0.30から0.34Kg/mmへ、リアのバネレートが現行のK=5.0から5.4Kg/mmとしてみました。
20180621_04 20180621_05
固くなった「スプリング」に合わせダンパー(減衰力)を調整して、今回はフロントのみ「フォー
20180621_06クオイル」も交換して出来上がりです。

来週末の予定ですが、キャブレター&サスペンジョンのセッティングで、レース会場の「オフロードビレッジ」へテストに行く予定です。

|

« KX85-Ⅱポジション最適化! | トップページ | Hondaエコマイレッジチャレンジ2018もてぎ大会 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KX85-Ⅱポジション最適化! | トップページ | Hondaエコマイレッジチャレンジ2018もてぎ大会 »