« フェイズ フェンダー交換 | トップページ | アドレスV100駆動ベルト粉砕! »

2018年5月23日 (水)

ZZR1100 レバー類交換!

<ウミ坊主様>からカスタムと言うか?修理の依頼で、ブレーキ&クラッチのレバー交換を頼まれました。

<ウミ坊主様>も暫く乗ってない時期がありましたが、また去年くらいから乗り始めました。

調子を崩していた「ZZR1100」も、この1年を通して修理を重ね、やっと本調子になりました。

特に最近は毎週バイクに乗ってるようで、「エンジンオイル」や「点火プラグ」の交換などで頻繁に来店されてます。
20180523_01
その矢先にやってしまったようで、ある日バイクを押して急な坂道を登っている最中に倒してしまったようです。

被害は最小限でしたが、「ブレーキ・レバー」が折れてしまいました。

この「ZZR1100」はブレーキもクラッチ側も「Brembo」の「マスターシリンダー」に換装してますが、それも15年以上前の可倒しないタイプの鋳造品なので、切欠の所でポッキリ折れました。

今回はそれの修理の依頼でレバー交換を頼まれましたが、どうせ交換するなら「Brembo」純正に拘らず、最新の可倒式タイプをお勧めしました。
20180523_02 20180523_03
これなら転倒によるダメージを最小限に抑えてくれて、高速領域での風圧をかわすベンドホールも付いてますし、アルマイト処理された全面切削加工品なので見た目もカッコいいです。
20180523_04 20180523_05
そんな流れで「クラッチ・レバー」側も同じタイプの可倒式へ交換し、少しキズの付いたアンダーカウルの「キャップホルダー」も新品交換して作業を終えました。
20180523_06 20180523_07
また頼まれた修理が発端でカスタムしちゃいました。

毎度有り難う御座いました。

|

« フェイズ フェンダー交換 | トップページ | アドレスV100駆動ベルト粉砕! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイズ フェンダー交換 | トップページ | アドレスV100駆動ベルト粉砕! »