« All New FORZA | トップページ | アドレスV50 アイドリング不能! »

2018年4月28日 (土)

SR400ブレーキパット交換!

20180428_01当店で’14年に販売した「SR400」です。

この方は趣味のキャンプへ行くための足として、このバイクを使って頂いております。

北は北海道から南は九州までを、この4年10ヶ月で1万3千キロ近く走って頂きました。

このGW期間も休暇を利用して北海道へ旅立つようで、この度は、そのツーリング前の点検の依頼で来店され20180428_02_3ました。

「タイヤ」の空気圧や「ドライブチェーン」の給油&調整をしながら、各部の点検を進めてゆき「ブレーキ」まで診ていたところで、「ブレーキパッド」が交換時期になっておりました。

北海道まで自走で、その後も相当な距離を走るようでしたので、行く前に点検しておいて本当に良かった感じでした。
20180428_03
「SR400」のような片押式「ブレーキキャリパー」は、どうしても片減りしてしまいます。

ピストン側の方が先に減ってしまい、反対側が使い切れてない事が多いのですが、油切れなどで「スライドピン」の動きが悪いと、もっと片効きしてしまうので、今回は「ブレーキパッド」の交換に伴い、「スライドピン」回りも洗浄してからグリスUPをしておきました。

新車から1万3千キロで初めての「ブレーキパッド」交換でした。
20180428_0420180428_05
天気も良さそうなので気お付けて楽しんで来てください。

毎度有り難う御座いました。

|

« All New FORZA | トップページ | アドレスV50 アイドリング不能! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« All New FORZA | トップページ | アドレスV50 アイドリング不能! »