« ジョーカー90エンジン始動不能! | トップページ | HONDAグリップヒーターSALE »

2017年9月 6日 (水)

セロー250足回り整備!

20170906_011ヶ月前にリヤ「タイヤ」を交換した「SEROW250」です。

予定通り今回はフロント「タイヤ」などの交換でお越し頂きました。

フロント側は「タイヤ」以外に「ブレーキパッド」の交換時期にもなっており、その流れで診たところ「ブレーキディスク」もそろそろな感じだったので、先送りして今回まとめて作業させて頂く事になっておりました。

20170906_02フロント回りをバラすついでだったので、追加でフロントフォークの「フォークオイル」の交換も頼まれました。

1万7千キロ近く走る’14年式「SEROW250」ですが、「タイヤ」も「ブレーキパッド」も今回が新車から2回目の交換となりました。

「タイヤ」は前回換えたリヤ側と同じで、今まで履いていたIRC「GP22」から、その前に履いていたBS「TW301」に戻して交換させて頂きました。

「ブレーキディスク」と「フォークオイル」は初めての交換でした。
20170906_03 20170906_04

20170906_05 20170906_06
やはり「フォークオイル」はかなり汚れており、始めて行う交換だけあって鉄粉などのゴミも出てきました。
20170906_07 20170906_08
フロントフォークに新しい「フォークオイル」を注入後、念入りにエア抜きを行い、オイルレベルを調整して組み上げ完了しました。

毎度有り難う御座いました。

|

« ジョーカー90エンジン始動不能! | トップページ | HONDAグリップヒーターSALE »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

いつも整備をお願いしているエノモトです。
フォークオイルを交換して、違いがわかるかですが・・
沈んだあとの戻りが早くなった、というかしっかり戻るようになったと感じます。 交換して良かったです(^O^)

投稿: エノモト | 2017年9月11日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョーカー90エンジン始動不能! | トップページ | HONDAグリップヒーターSALE »