« スペイシー100 12ヶ月点検 | トップページ | リトルカブ タイヤ交換 »

2017年8月20日 (日)

TUONO V4 1100 Factory エンジンオイル交換!

今日は朝から<親方様>が来店されました。

20170820_01予定通り3泊4日のツーリングも無事に終え、「エンジンオイル」の交換などでお越し頂きました。

ツーリング直前の380キロ時にも、「エンジンオイル」交換と「点検」を実施しておりますが、このツーリングでは予定通り1,500キロ近く走ったので、改めて「点検」と「エンジンオイル」交換を実施させて頂きました。

今回は「エンジンオイル」交換に合わせ「オイルフィルター」も交換しました。

「オイルフィルター」は<マコちゃん>の「RSV4 R RAPRC ABS」と同じ、カートリッジタイプです。
20170820_07 20170820_06
このエンジンはクランクケースの前側に「オイルフィルター」も「ドレンボルト」も付いていて、エキパイの内側にも十分スペースが有るので作業も楽です。
20170820_02 20170820_03
新規でスイングアームの「スタンドフック」をスライダータイプのものへ換え、ホイールの「エアバルブキャップ」もアルミのタイプへ換えました。

一応今回も一通り点検を実施しましたが、このバイクは若しかして?出荷前の段階で十分ならし運転されているような?クラッチケーブルやドライブチェーンの伸びも一切出ておりま20170820_04せんでした。

山形方面から回る東北ツーリングは最終日だけ雨に濡れたそうですが、東京で心配していたほど悪天候ではなかったようです。

バイクはコーナーリング性能も含めかなり高性能だったようで、天候にも恵まれた事もあり調子に乗ってガンガン峠を攻めたようです。

ならし運転ツーリングだったにも関わらず、タイヤは端まで使い切っておりました。

大変楽しめたようで良かったと思います。

荷物の載らないバイクにも関わらず、またお土産を頂いちゃいました。
20170820_05
毎度有り難う御座いました。

*********************************************

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程でお休みさせて頂きます。

8月23日(水)~24日(木)の2日間。

振替で8月21日(月)は営業いたします。

8月25日(金)より通常通り営業致します。

ご不便お掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

*********************************************

|

« スペイシー100 12ヶ月点検 | トップページ | リトルカブ タイヤ交換 »

お客様」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイシー100 12ヶ月点検 | トップページ | リトルカブ タイヤ交換 »