« リトルカブ タイヤ交換 | トップページ | バンクセンサー »

2017年8月22日 (火)

CRF250RALLY 初回点検&カスタム!

<ヒトシくん>の「CRF250 RALLY」も納車後2ヶ月が経ちました。

20170822_01そろそろ「初回点検」の頃なのですが、<ヒトシくん>も忙しい方なので、未だ距離は殆ど伸びてないようでした。

その<ヒトシくん>が昨日来店され、兼ねてから慣らし運転の終わる頃に予定していた、排気系カスタムを頼まれました。

やっと休暇が取れたらしく、今晩これから走りに行き距離を稼いで来るようでした。

そして本日、予定通りに来店された<ヒトシくん>は、やはり昨晩遅くに出発して一人真夜中のツーリングに出かけたそうです。
20170822_02
「小田原」方面を目指し夜通し走り続け朝方帰宅したそうですが、その結果、走行距離も150キロほど伸びており、トータル距離も430キロに達していました。

もう少し距離を伸ばして来て欲しかったのですが、距離的にはちょっと早い「初回点検」と、「エンジンオイル」の交換も合せて実施させて頂きました。

そして今回メインの排気系カスタムとして行ったのが、SP忠男の「POWERBOX PIPE」の装着です。

当初はスリップオンで「サイレンサー」を換える予定でしたが、この「CRF250 RALLY」の排気音はノーマルでも予想以上にイイ音だったので、今回は「サイレンサー」は換えずに性能重視で「エキゾーストパイプ」の方を換える事になりました。
20170822_0320170822_04
この「POWERBOX PIPE」は「エキゾーストパイプ」に膨張室を設けることで、排気脈動を積極的にコントロールするエキゾーストシステムで、確実に体感できるようなので<ヒトシくん20170822_05>のインプレが楽しみです。

最後にツーリング中のパンクが心配と言う事だったので、店に転がってた「TYRE PANDO」をプレゼントして、「リヤキャリヤ」に装着して終わりました。

|

« リトルカブ タイヤ交換 | トップページ | バンクセンサー »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトルカブ タイヤ交換 | トップページ | バンクセンサー »