« モトクロッサー タイヤ交換 | トップページ | '17第3回オフロード走行会 »

2017年7月23日 (日)

CRF250X タイヤ交換

20170723_01_3引き続き「CRF250X」の方の「タイヤ」交換です。

あした走りに行く事になったので、この忙しい時期ではありますが、仕事の合間をみて作業に取り掛かりました。

「CRF250X」の「タイヤ」も今までのDUNLOP「GEOMAX」から、BRIDGESTONE「BATTLECROSS」に変えて交換です。

固さも「KX85-Ⅱ」と同じMEDIUM(X30)です。
20170723_02 20170723_04

20170723_03 20170723_05
この「タイヤ」の特徴は、サイド部分に小さな突起「Anti-Degradation Fin」(クーリングフィン)を付けて冷却し、高温化による剛性低下を抑制しているらしいてす。
20170723_09 20170723_10
また「タイヤ」ブロックを非対称に配置したり、表面から一段飛び出たブロック「Castle Block」を配置する事で、グリップ力、トラクション、ブレーキング、コーナーリング性能が向上しているようです。
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/motocross/index.html

20170723_06それから今回は「スロットル」も交換しました。

作動には問題なかったのですが、1年前の走行会で転倒した時の損傷で、「スロットル」が割れて「グリップ」も裂けてたので新品に交換しました。

この後は通常の整備として「KX85-Ⅱ」2号車も同時に作業を進めて行きました。

「KX85-Ⅱ」1号車と同じ作業で、「点火プラグ」や「エアフィルター」の清掃などを行い、油脂類としては「ミッションオイル」や「ブレーキ液」なども交換しました。
20170722_0720170722_08
↑KX85-Ⅱ
20170723_0720170723_08
↑CRF250X
「リヤサス」のリンク回りも含め車体各部の可動部、摺動部を分解清掃後グリスUPしました。

「KX85-Ⅱ」2号車の方も軽く「リヤサス」もメンテしてあげて、「KX85-Ⅱ」1号車と同じく「スプリング」も少し固めのものに換えて作業を終えました。

あした走りに行って来ます。

|

« モトクロッサー タイヤ交換 | トップページ | '17第3回オフロード走行会 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトクロッサー タイヤ交換 | トップページ | '17第3回オフロード走行会 »