« R1-Z ラジエータ液交換! | トップページ | カブ90 チェーン&スプロケット交換! »

2017年7月26日 (水)

RGV250 タイヤ交換

ガンマの「タイヤ」交換でした。

20170726_01<マルちゃんJr.>から連絡があり、「タイヤ」注文を受けました。

けっきょく去年エンジンのOHや足回りの整備を行った「TZR250」の方は、オヤジの<マルちゃん>が乗っているようで、「RGV250」の方は息子の<マルちゃんJr.>が乗っているようです。

「タイヤ」は、このバイクを入手した’12年以来2回目の交換でした。

前回も元々履いてた「タイヤ(GPR-100)」が廃盤だったので、その後継モデル「GPR-200」で交換しましたが、今回もその「GPR-200」が廃盤だったので、その後継の「GPR-300」に変えて交換しました。
20170726_02 20170726_03
走行距離は4年5ヶ月で1万2千キロほど走り、「タイヤ」は前後ともスリップ・サイン(磨耗限度表示)も消えてしまい、流石に時間も経っているので、経年劣化によるヒビ割れも多発しておりました。
20170726_04 20170726_05
次回はもう少し早めに交換しに来てね!

毎度有り難う御座いました。

タイヤは材質であるゴムの性質上、空気中のオゾンや紫外線の影響を受けて、距離だけでなく時間の経過でも劣化が進んで行き徐々に固く硬化して行きます。

そして柔軟性が無くなり亀裂が発生したり、内部からも劣化が進みますので、タイヤ溝が残っていても通常は3年毎の交換が推奨されています。

危険ですので古いタイヤは早めの交換をお願いします。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« R1-Z ラジエータ液交換! | トップページ | カブ90 チェーン&スプロケット交換! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R1-Z ラジエータ液交換! | トップページ | カブ90 チェーン&スプロケット交換! »