« ディオ ベルト粉砕! | トップページ | モトクロッサー タイヤ交換 »

2017年7月21日 (金)

KX85-Ⅱ チェーン&スプロケ交換

20170721_01平日は幾分暇になってきたので、自分ところのマシンをさわり始めました。

そろそろ走りに行く頃なのですが、5月の走行会以降は何も手を付けてなかったので、この機会にモトクロッサー3台を一気に整備です。

前回の走行会で「チェーン」が切れた「KX85-Ⅱ」からで、「チェーン」と「スプロケット」も前後で交換しました。

換えた「チェーン」は何時もの「RK」から選びましたが、今回は2年前くらいに発売になり気になっていた、「GC MXU Series」というモトクロスレース専用設計の「レーシングチェーン」にしてみました。
http://mc.rk-japan.co.jp/prd-moto/chain/off-road-racing/
20170721_0220170721_03
「スプロケット」は今までの「AFAM」から、今回は「SUNSTAR」のウルトラジュラルミン製ハードアルマイトにしてみました。
http://www.sunstar-kc.jp/sprocket/riaarumi.html
20170721_05 20170721_04
20170721_06_2長いこと「チェーン」と「スプロケット」はゴールドだったので、ブラックってどうなのかな?と思ってましたが、付けて見ればブラックの「スプロケット」も締まって見えてカッコよかったです。

当初は「チェーン」だけ交換のつもりでしたが、見ればリヤの「ブレーキパッド」も少ないようですし、「タイヤ」も限界を超えてるようなので、この際徹底的にやっちゃう事にしました。

20170721_07_2なので「ブレーキパッド」も交換で、こちらも今までの純正から「RK」のシンタードパッドにしました。

そして「タイヤ」ですが、これも相当前から限界な事は判っていたのですが、今やレースに出る訳でも無し年に数回走りに行くだけなので、見て見ぬふりをしていましたが流石に換える事にしました。

20170721_08同様に「CRF250X」の方の「タイヤ」も終わっているので、まとめて2台分の「タイヤ」を注文しました。

つづく・・・・

|

« ディオ ベルト粉砕! | トップページ | モトクロッサー タイヤ交換 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディオ ベルト粉砕! | トップページ | モトクロッサー タイヤ交換 »