« フェイズ 冷却液交換 | トップページ | Rest in Peace Nicky Hayden »

2017年5月21日 (日)

シグナスX タイヤ交換!

20170521_01「CYGNUS X」にお乗りのお客様から、「自賠責保険」の継続手続きと、そのついでに「エンジン・オイル」の交換を頼まれました。

このお客様も年2~3回ペースで起こし頂く方で、車両は当店で販売したものではありませんが、かれこれ6年以上のお付き合いを頂いております。

お待ち頂いてる間に軽くバイクの周りを診て差し上げたところ、「リヤ・タイヤ」がスリップ・サイン(磨耗限度表示)も消えるほど減っておりました。

「フロント・タイヤ」は減ってなさそうに見えましたが、前回の交換から5年5ヶ月ほど経過して硬化してしまい、ヒビ割れが多発しておりました。
20170521_02 20170521_03
このままじゃ危ないし、来月からはタイヤも値上がりするので、早めに交換をお勧めしました。

新車から10年3万キロほど走ってる車両ですが、今回でフロントが2回目、リヤが3回目のタイヤ交換となりました。

毎度有り難う御座いました。

タイヤ大手4社が相次いで値上げを発表。 

原材料費の高騰によるものですが、タイヤ大手で値上げが相次いでいます。
BSも6月1日から~10%程度値上げするらしいので、交換時期に近づいてる方はお早めに!

只今!タイヤ交換特価セール中です。(足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« フェイズ 冷却液交換 | トップページ | Rest in Peace Nicky Hayden »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイズ 冷却液交換 | トップページ | Rest in Peace Nicky Hayden »