« CRF250RALLY新発売!! | トップページ | CRF250Lアルミテーパーボルト! »

2017年2月14日 (火)

ヴェクスター後ブレーキ制動不能!

20170214_012003年式の「VECSTAR125」で、リヤ・ブレーキが効かないとの訴えでした。

原因は「ブレーキ・ケーブル」がサビて固着してしまい、全く動かない状態となっておりました。

5~6年ほど前から何度か来た事のあるお客様でしたが、最後に来店されたのが1年半前で、それから5百キロくらいしか乗ってなかったようです。

タイヤも製造から5年以上も経過したヒビ割れだらけで、溝もツルツルに減っておりましたので、今回の「ブレーキ・ケーブル」に追加して一緒に交換させて頂きました。
20170214_02   20170214_03
新車から14年くらい経ってるバイクのようですが、「ドライブ・ベルト」なんかも交換した事がないようなので、早めに交換する事をお勧めします。

毎度有り難う御座いました。

|

« CRF250RALLY新発売!! | トップページ | CRF250Lアルミテーパーボルト! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250RALLY新発売!! | トップページ | CRF250Lアルミテーパーボルト! »