« アドレスV125整備 | トップページ | ディオCESTAベルト交換2回目 »

2017年1月 8日 (日)

リード110油脂類交換1万キロ整備!

当店で2011年に販売した「LEAD110EX」です。

20170108_01このお客様のバイクも新車から5年と7ヶ月ほど経ちますが、近場の通勤でしか使ってないので、距離は1万1千キロをやっと超えたところです。

なので今までは年に1度くらいの来店で、「エンジン・オイル」の交換くらいしかやってませんでしたが、流石に6年近く経って1万キロも超えて来たので、ここらで一発、時間や距離で定期交換を必要とする消耗品などの交換をしておく事になりました。

先ずは1万キロなので、「点火プラグ」と「エアフィルター」に「ミッションオイル」を交換しました。

「点火プラグ」は中心電極が減って丸くなっておりました。
20170108_0220170108_03
「エアフィルター」も超!真っ黒に汚れてました。
20170108_04   20170108_05
「ミッションオイル」も新車から初めての交換だったので、鉄粉混ざりの汚れたオイルが出て来ました。

本当は2年毎に定期交換するはずの「ブレーキ液」は、流石に新車から6年近く経って初めて行う交換だったので、ご覧の通り茶褐色に汚れておりました。
20170108_0620170108_07
20170108_08
20170108_09
「冷却液」も本当は4年毎に定期交換のはずでしたが、新車から6年近く経って初めての交換でした。
20170108_10   20170108_11
それから「フロント・タイヤ」も交換しました。

「リヤ・タイヤ」は一度交換しておりますが、「フロント・タイヤ」に関しても新車から初の交換でしたので、流石にスリップ・サイン(磨耗限度表示)も消えて固く硬化しておりました。

最後に「エンジン・オイル」の交換をして全ての作業を終えました。

毎度有り難う御座いました。

|

« アドレスV125整備 | トップページ | ディオCESTAベルト交換2回目 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレスV125整備 | トップページ | ディオCESTAベルト交換2回目 »