« マジェスティS USB電源! | トップページ | CS250オイル漏れ! »

2016年12月16日 (金)

NC750Xナックルガード

メンテなどの依頼で<M尾くん>の所有するバイクを、2台まとめてやらせて頂きました。

1台目は日常の足で乗っている方の「X'pro100」で、今回は6ヶ月点検とオイル交換のご用命でした。
20161216_01
<M尾くん>は今までも所有して来たバイクの全てで、欠かさず半年ごとの点検とエンジン・オイルの交換をして頂いてるので、乗って来たバイクで故障したものは1台もありません。

半年前も12ヶ月点検を実施しておりますので、もちろん今回も不具合などは特に有りませんでしたが、あまり距離を乗ってなかったようなので、点検とオイル交換の合間にバッテリーの充電だけさせて頂きました。

2台目は主にツーリングやレジャーでご使用の「NC750X」の方のカスタムで、今回は「ナックルガード」の取り付けを行いました。

9月から新車で乗り出して頂いてるバイクですが、既に数回カスタムを重ね10月の終り頃には「グリップヒーター」の装着も完了しておりますが、やはり握り部分は暖かでも拳に当たる冷気には耐えられず、その冷たい風を少しでも防ぎたいと云う事で「ナックルガード」の装着を思い立ったようです。
20161216_02   20161216_03
当初は30分程度で取り付け出来る作業の筈でしたが、バーエンドを固定しているボルトが中々緩まずに1時間以上も費やしてしまいました。
20161216_04
ハンドル側のナットが共回りしちゃって、ボルトを緩めるにも締めるにも大変苦戦しましたが、何とか無事に「ナックルガード」の装着を終えました。

今年も<M尾くん>には色々とお世話になりましたが、ちょっと早いですが来年も宜しくお願いします。

毎度有り難う御座いました。

|

« マジェスティS USB電源! | トップページ | CS250オイル漏れ! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジェスティS USB電源! | トップページ | CS250オイル漏れ! »