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2016年11月13日 (日)

リード110ベルト交換2回目!

20161113_012011年に新車で販売した「LEAD110EX」です。

あれから5年と2ヶ月が経ち、走行距離も4万4千キロ近く走りました。

今回は新車から2回目となる「ドライブ・ベルト」の交換でお越し頂きました。

エンジン・カバーを開けたついでに、前後のプーリーも分解20161113_02して点検しました。

ドリブン側クラッチ周りの損耗は見受けられませんでしたが、ドライブ側の「ウエイトローラー」と「スライドピース」は交換時期に達していたので、「ドライブ・ベルト」と一緒に交換させて頂きました。

最後に新車から15回目のエンジン・オイルも交換して、全ての作業を終えました。

当店のお客様方は、こうして定期的に「ドライブ・ベルト」を交換して頂いているので、走行中に切れてしまうなどは皆無ですが、「ドライブ・ベルト」は消耗部品なので定期的に交換しないと何時かは必ず切れてしまいます。

タイヤみたいに溝が減ってきたので気をつけて乗ろうとかはできませんし、切れてしまうとパンク修理みたいに応急修理はできないので、その場で立ち往生したり走行中に切れると危ない目に会いますので、それを未然に防ぐには定期的に「ドライブ・ベルト」を交換する必要があります。

スクーターにお乗りの方は切れる前の予防整備として、必ず定期的(2万キロ前後又は4年毎)な、「ドライブ・ベルト」の交換をお勧めいたします。

心当たりの方!早めに交換してくださいネ!

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