« CRF250 RALLY | トップページ | リード110ベルト交換2回目! »

2016年11月12日 (土)

FAZEタイヤ&ブレーキパッド交換!

20161112_01約10ヶ月振りに「小田原」から来てくれました。

片道70キロくらいあり、しょっちゅう来れないので、何時もまとめてバイクの整備を行います。

今回は前後のタイヤとブレーキ・パッドの交換でした。

やはりタイヤもブレーキ・パッドも交換時期を遥かに超えて、酷く摩耗しておりました。

年間9千キロくらい走るバイクなので、もう少しマメに来て欲しいのですが、遠くに住んでる方なので仕方ありません。

タイヤはツルツルとまでは成っておりませんでしたが、スリップサイン(磨耗限度表示)などはとっくに消えて、溝も殆ど消えかかっておりました。
20161112_02   20161112_03
ブレーキ・パッドに至っては、完全に摩擦材が無くなって、それどころか台座の地金まで削っちゃっている酷い状態でした。
20161112_06   20161112_07
20161112_04   20161112_05
新車から6年で5万2千キロほど走っている「フェイズ」ですが、タイヤはフロントが今回で3回、リヤが5回目の交換になりました。

ブレーキ・パッドに関しては、フロントが2回、リヤが3回目の交換でした。

片道1時間半くらいかかるそうなので、こうして来て頂くだけでも有難いのですが、もう少しマメに来て頂ければと思います。

毎度有り難う御座いました。

|

« CRF250 RALLY | トップページ | リード110ベルト交換2回目! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250 RALLY | トップページ | リード110ベルト交換2回目! »