« Rebel | トップページ | マジェスティC 12ヶ月点検 »

2016年11月22日 (火)

LEAD110タイヤつるつる!

20161122_01雨上がりの今日。

「リード110」に乗って来た方が、大きな金属片を片手に入店して来ました。

後輪がパンクしたらしいのですが、こんなに大きな物が刺さってましたと自慢げです。

こんな形状(長方形)の大きな物は中々刺さりませんので、20161122_02タイヤを診てみたら案の定ツルツルでした。

金属片などの異物とタイヤが濡れてる場合に、その水分が潤滑剤の役目をして互いの摩擦係数が小さくなって、タイヤに異物が刺さったり食い込んだりし易くなります。

今回のパンクも今朝まで降っていた雨が駄目押しになったに違いはありませんが、薄く磨り減ったタイヤがパンクし易20161122_03いのは雨の日に限った事ではありません。

厚みの薄く成ったタイヤは異物を貫通し易くなる為パンクする確立が上がり、実際にパンクするタイヤは減ったタイヤに多いです。

パンク修理代の何回か分でタイヤ交換出来ちゃいますので、タイヤ交換を節約して先送りしても結果的に損している事の方が多いと思います。

こう言った意味でも危ないしタイヤ交換は早めにやるのが得策ですネ。

只今!タイヤ交換特価セール中です。(足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« Rebel | トップページ | マジェスティC 12ヶ月点検 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rebel | トップページ | マジェスティC 12ヶ月点検 »