« フォルツァ時々エンジン始動不能! | トップページ | 自転車リヤ芯棒ポッキリ! »

2016年10月21日 (金)

TZR125マスターシリンダー交換

やっと少し時間がとれそうなので、そろそろと思いレーサーのメンテナンスを行いました。

先ずは「TZR125」のブレーキからです。

こちらは一度は修理して巧くいってたマスターシリンダーですが、やはりエア抜きしてもタッチが今一でした。

丁度そんなタイミングで程度の良い「NISSIN」のマスターが手に入ったので、今までの「BREMBO」から交換しちゃいました。
20161016_0120161016_02
昔よく皆さんが使っていた、普通(スタンダードタイプ)のタンク別体マスターですが、今までのラジアルタイプより断然よくなりました。

それから「SPADA」の方ですが、ついにバッテリーがどうにもならなくなり交換いたしました。

あれからずっと充電し続けてきたバッテリーで、一事は復活したかにも思えましたが、今回「SPADA」はヘッドを面研して幾分ハイコンプになっている事もあり、どうしても弱いバッテリーでは回りませんでした。

ついでに「PPS」もくっつけて、走行会の準備は整いました。

近々・・走行会の予定です。
チーム員の皆さん宜しくお願いいたします。

|

« フォルツァ時々エンジン始動不能! | トップページ | 自転車リヤ芯棒ポッキリ! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181287/68051727

この記事へのトラックバック一覧です: TZR125マスターシリンダー交換:

« フォルツァ時々エンジン始動不能! | トップページ | 自転車リヤ芯棒ポッキリ! »