« バッテリー交換 | トップページ | Fusion ブレーキパッド交換 »

2016年10月13日 (木)

NC750Xブレーキパツド交換

<テっちゃん>が「NC750X」で登場しました。

20161013_018月のオイル交換から2千6百キロほど走り、少し早かったのですが、新車から7回目のオイル交換を申し受けました。

オイル交換の合間、いつものようにバイクの周りを診て差し上げました。

確か8月の来店の際にもお伝えしていたと思いますが、そろそろフロントのブレーキ・パッドが交換時期だった気がしたので診てみたら、もう殆ど摩擦材が無くなってました。

急遽2万2千キロで新車から初となる、ブレーキ・パッドの交換を実施する事となりました。
20161013_02   20161013_03
この流れで過去の整備記録を改めて調べたら、定期交換を必要とする部品や油脂類で、距離や時間が過ぎても交換してないものが幾つかありました。

これらの部品や油脂類も追加で交換させて頂く事となりました。

先ずは2万2千キロ近く走って未だ交換してなかった、点火プラグとエアフィルターを交換させて頂きました。
20161013_04   20161013_05
それからブレーキ・パッドの交換も有ったので、この機会にブレーキ液も前後で交換させて頂きました。
20161013_0620161013_07
20161013_0820161013_09
それにしても新車から1年と7ヶ月で2万2千キロは脱帽です。

このペース・・・30年前から変わってないどころか増えてますよネ!

本当にバイクが好きなんですネ!

毎度!毎度!有り難う御座いました。

|

« バッテリー交換 | トップページ | Fusion ブレーキパッド交換 »

修理(オイル・ケミカル)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー交換 | トップページ | Fusion ブレーキパッド交換 »