« F1第17戦日本GP | トップページ | バッテリー交換 »

2016年10月11日 (火)

ZRX1100タイヤ交換

20161011_03<被害者の改さん>から頼まれたタイヤが、その翌日には入荷したので、さっそく「ZRX1100」のタイヤ交換を行いました。

フロントは去年3月の車検時に交換しているので、今回はリヤ側だけの交換でした。

今回も前回と同じタイヤ「パイロットロード4」を頼まれ、2年6ヶ月ぶりの交換となりました。

その前に履いていた「パイロットロード3」とは、また少し違う減り方をしていました。

<被害者の改さん>の場合はジムカーナーみたいな走りが中心なので、タイヤの違いなのか?バイクの乗り方や走りの環境によっても違うので一概に比較できませんが、「パイロットロード4」の方が若干固いようで、「パイロットロード3」のように溶けると云うより、少しチギレに近い減り方をしていました。
20161011_01   20161011_02
PILOT ROAD3                 PILOT ROAD4

ジムカーナーの前にタイヤウォーマーが必要なのでは? (^^♪

2000年式「ZRX1100」は5万2千キロ近く走り、今回で新車から6回目?のリヤ・タイヤ交換を終えました。
20161011_04
毎度有り難うございました。

|

« F1第17戦日本GP | トップページ | バッテリー交換 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1第17戦日本GP | トップページ | バッテリー交換 »