« おみやげ-61 | トップページ | NC750Xグリップヒーター取付 »

2016年10月27日 (木)

PCX125 2万キロ整備!

20161027_01<NUPPYさん>の「PCX125」が、走行距離2万キロを超えました。

そこで2万キロを記念して・・と云う訳ではありませんが、一通りの整備をしておくことになりました。

<NUPPYさん>の場合は今までも頻繁に整備をしてきているので、今回もそんなに酷い損耗とかは無いと思っておりましたが、点火プラグとエアフィルターに関しては、少々予想に反しておりました。
20161027_0220161027_03
点火プラグは前回の交換から7千5百キロで3回目の交換でしたが、肉眼でも判るほど中20161027_04心電極が減って丸くなっておりました。

エアフィルターも前回の交換から8千キロで2回目の交換でしたが、埃が堆積して真っ黒に汚れておりました。

2万キロを走ったので駆動系としては、新車から初となるドライブベルトを交換しました。

ベルトは強化タイプにしてみました。

ウエイトローラーはセッティングとして、過去にも重さの異なるものを何度か換えておりますが、今回はプーリーをノーマルに戻して16gとし、スライドピースと一緒に交換しました。
20161027_09   20161027_05
20161027_06_2 20161027_07_220161027_08_2
次にエンジン周りとしてバルブクリアランスの調整と、スロットルボディのクリーニングを行20161027_10いました。

バルブクリアランスは前回から7千5百キロでの調整でしたが、過去にも3回やっているので、殆ど狂っておりませんでした。

最後に新車から5回目となるミッションオイルの交換と、同じく新車から22回目のエンジンオイルを交換をして、今回の全ての整備作業を終えました。

20161027_11_520161027_12_5
毎度有り難う御座いました。

|

« おみやげ-61 | トップページ | NC750Xグリップヒーター取付 »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-61 | トップページ | NC750Xグリップヒーター取付 »