« ムルティストラーダ12ヶ月点検 | トップページ | リード100エンジン始動不能! »

2016年9月21日 (水)

モトクロッサー洗車&整備

今日も雨でした。

普通は天気の良い日にする洗車でしょうが、今日も雨で、あまりにも暇だったので、朝からモトクロッサーの洗車と整備を行いました。

何時も走り終わりにモトクロス場で洗車して来るのですが、細かい汚れまでは落しきれないので、こうして定期的に整備を兼ねて洗車しています。

20160921_01先月の走行会では、途中「CRF250X」のセルが回らなくなったり、転倒してブレーキレバーを折ったりと、たった2回しか行ってないモトクロスでしたが、1回の走りがハードなので今回も修理を要する箇所が幾つかありました。

「CRF250X」のブレーキレバーは、転倒しても折れ難い社外の可倒式レバーに換装してあったにも関わらず、あの深く長いフープスでぶっ飛び折れてしまいました。

応急で「KX85-Ⅱ」のものを流用しておりましたが、一先ず今回もノーマルレバーよか良いだろうと、同じ可倒式レバーに換装しました。

セルの方は今回もゼッケンプレートの内側で配線が切れていました。

今回で同じところが2回目だったので、次は切れないように配線を少し延長して余裕を持たせ結線いたしました。

この後「KX85-Ⅱ」の2台もメンテナンスして、暇な一日を過ごしました。

|

« ムルティストラーダ12ヶ月点検 | トップページ | リード100エンジン始動不能! »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムルティストラーダ12ヶ月点検 | トップページ | リード100エンジン始動不能! »