« ドラッグスター タイヤ交換! | トップページ | ジョルノ 後輪ロック! »

2016年9月 9日 (金)

Dトラッカー ブレーキ交換!

今年の4月にもリヤ側を中心にブレーキやタイヤを交換した「D-TRACKER」です。

20160909_01今回はフロント側の方で、ブレーキの効きなのでしょうか?フィーリングが今一のようで、ディスク・ローターなどの交換を頼まれました。

ディスク・ローターを新品交換するに当たり、ちょうどブレーキ・パッドも交換時期だったので、こちらも一緒に新品交換いたしました。

20160909_02距離は2万キロを超したくらいの車体でしたが、年式は古く’03の「D-TRACKER」でした。

古い上に、もともと中古で購入したバイクなので、過去の整備歴も判らず心配と云う事もあって、今回はブレーキ・キャリパーの方もオーバーホールを頼まれました。

キャリパーは、経年劣化が想定されるシール類などのゴム製20160909_03部品を全て交換し、腐食の始まっていたピストンなども交換しました。

ディスク・ローターの交換にはホイールの脱着が必要なので、この際にフロント・タイヤも交換するよう頼まれました。

これは即交換が必要なほど減っていた訳ではありませんでしたが、交換時期は近かったので一緒に交換して今回の全ての作業を終えました。

毎度有り難う御座いました。

|

« ドラッグスター タイヤ交換! | トップページ | ジョルノ 後輪ロック! »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラッグスター タイヤ交換! | トップページ | ジョルノ 後輪ロック! »