« ジョルノ 後輪ロック! | トップページ | R1200GS ADVENTURE 車検 »

2016年9月11日 (日)

Z125PRO納車!

今年も<親方様>にバイク買ってもらいました。

20160911_01ちょうど1年前にも「DUCATI」を買ってもらったばかりでしたが、去年その「MULTISTRADA」を納車したと同じ日の本日(9月の第二日曜日)、今年は「KAWASAKI」の納車でした。

常に複数台バイクを所有されていた<親方様>でしたが、去年この「MULTISTRADA」を納車するに当たり他を全て処分してしまったので、この1年は「MULTISTRADA」一台のみの所有でした。

なので今回は乗り換えではなく1台増えの増車となりました。

20160911_02先月には無事に「北海道ツーリング」も終え、たっぷり「MULTISTRADA」の凄さを堪能され、ロングクルーズを楽しんだ<親方様>でしたが、ここで一息、もう少し実用的なバイクが欲しくなったようです。

主に毎日の通勤でも使えて、いざとなればトランポ「STEPWGN」に載せて、サーキットにも持ってけそうなワンツーファイブのMT車です。

そんな話が7月の終わり頃からジワジワ出始め、当初は「GROM」とかも候補に挙がっておりましたが、いつの間にかに<親方様>自らが、候補の挙がってるメーカーを扱う大型量販店に出向き品定めして頂いてたようで、その結果、最終的に「Z125PRO」に絞り込まれました。

20160911_04このクラスこのカテゴリーはカスタムベースに最適で、お腹一杯いじり倒してもパーツ単価が安いので、大型車では実現不可能と思えるような理想も完結出来そうで夢が有ります。

今回<親方様>が「Z125PRO」を増車した本当の理由もこの辺にあるようで、要するに実用と云うよりは、やっぱしオモチャですネ!

我々の年代そろろろ折り返し地点で、少し時間が気になる年頃です。

そう云う意味でも残す人生楽しみたいと・・・
<親方様>だけでなく、私も本当にそう思いました。

守りだけなら、朽ちていくだけですからね・・・

|

« ジョルノ 後輪ロック! | トップページ | R1200GS ADVENTURE 車検 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョルノ 後輪ロック! | トップページ | R1200GS ADVENTURE 車検 »