« サカナでGO | トップページ | マジェスティ RECALL »

2016年8月 9日 (火)

R1車検

<Tシマくん>から車検を頼まれました。

20160809_01私も忘れておりましたが、<Tシマくん>の「YZF-R1」は、6月上旬に車検が切れていました。

以前は2年で1万キロ以上は走っていた<Tシマくん>も、子宝に恵まれて家庭サービスに忙しくなったのでしょうか?前回2年前の車検の時には6千キロ台まで落ちて、今回は更に落ちて4千キロくらいしか走っておりませんでした。

ちゃんと車検のハガキも出していたのですが、車検が切れて2ヶ月も放置プレーしていたようです。

でもバイクを手放さず所有し続けてくれてるだけ、有り難いと思わなくちゃネ!(奥さんに感謝!)

そんな訳で今回の車検ではフロントのタイヤ交換程度で、車検合格ラインの整備は完了致しました。
20160809_02   20160809_03
あとは前後のブレーキ液とエアフィルターを交換したくらいで、エンジンオイルも2月にやって6百キロくらいしか走ってなかったので交換しませんでした。
20160809_04
ただ2年前に交換したバッテリーが早くも弱っているようで、車検の時に光量不足で1回落ちました。

もう少しガンバって走ってもらわないと、バッテリーもダメになっちゃいますので、宜しくお願いします。

毎度有り難う御座いました。

|

« サカナでGO | トップページ | マジェスティ RECALL »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカナでGO | トップページ | マジェスティ RECALL »