« おみやげ-60 | トップページ | Dトラッカー エンジン始動不能! »

2016年8月23日 (火)

Z1100R車検!

懐かしい「Z1100R」の車検を頼まれました。

5~6年放置されていたバイクのようで、車検も切れてエンジンも掛からないようでしたので、車両は当店で引取りに行く事になりました。

20160823_01当店には初めてのお客様で、少し離れたところにお住まいのようでしたが、どこかで当店の事を聞いてきたようで、この「カワサキ」車のメンテナスを依頼されたようです。

7月の中旬に頼まれた仕事でしたが、この時も既に1ヶ月先まで予約が埋まっていたので、この方も依頼から約4週間程お待ちを頂いて、先日やっと車両をお預かりいたしました。

たぶん’84~’85年頃の「Z1100R」なので、もう30年以上は経っている車両でしたが、距離も3万キロ未満と少なく、室内保管されていたようで、長く放置されていた割には綺麗で整備の行き届いている車両でした。

当初はかなり手を入れないとダメだろうと思っておりましたが、バッテリーを新品に交換した程度で呆気なくエンジンも掛かりました。

あとはリヤブレーキが引き摺っちゃっていたので、キャリパーをオーバーホールしたくらいで、車検合格ラインの整備は完了致しました。

一通りの点検や整備を終えたあと、エンジン・オイルやブレーキ液などの油脂類を交換して、無事に車検も完了いたしました。

また何かあればご利用ください。

有り難う御座いました。

|

« おみやげ-60 | トップページ | Dトラッカー エンジン始動不能! »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-60 | トップページ | Dトラッカー エンジン始動不能! »