« RSV4車検 | トップページ | リード125納車 »

2016年8月31日 (水)

MAJESTY サービスキャンペーン

先日、別件で入庫した「マジェスティC」が<サービスキャンペーン>の対象だったので、無償修理を実施いたしました。

<サービスキャンペーン>は、<リコール>や<改善対策>に該当しない商品性向上や品質改善を行なう場合に、バイク製造メーカーが国土交通省に通知をして対策を実施する制度です。
20160831_01_2   20160831_02
今回の不具合内容は、エンジンのカムシャフト駆動用カムチェーンに強度が不足しているものがあるため、早期にカムチェーンが伸びて異音が発生したり、そのまま使用を続けると最悪の場合カムチェーンが外れたり切れてしまう恐れがあると云うもので、カムチェーンを対策品と交換いたしました。

|

« RSV4車検 | トップページ | リード125納車 »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(リコール・保証修理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RSV4車検 | トップページ | リード125納車 »