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2016年7月 5日 (火)

GSX-R1000タイヤ交換

「GSX-R1000」車検整備の続きです。

<マル2さん>の「GSX-R1000」は土曜日の夜にお預かりしてから、定休日を挟んで今日20160705_01までの丸2日間を掛けて整備を行いました。

前回までのステム・ベアリングの打ち換えも終え、次に大きな作業として前後のタイヤ交換を行いました。

<マル2さん>も以前は年間1万キロ前後は走っていたので、それまでは毎年タイヤを交換されていましたが、ここ数年は年間3~4千キロ程度しか走ってないので、なんと今回は約3年振りのタイヤ交換となりました。

今回<マル2さん>が選んだタイヤは「DUNLOP」でした。

過去に一度だけ「METZELER」を試した事もありますが、今までの殆どを「MICHELIN」タイヤで通してきた<マル2さん>も、今回はこのバイクで始めてレースレプリカの「SPORTMAX α-13Z」を選んでみました。
20160705_02   20160705_03
新車から7回目になるタイヤ交換を終え、その流れでリヤ・サスのロッドやブレーキ・キャリパーのピストン回りもフロント周り同様に綺麗に磨いて給油して組み上げました。

エンジン周りではエアフィルターが前回の交換から約7千キロ、点火プラグが約1万8千キロで、距離的には今回は少し早かったのですが、この機会を利用して交換させて頂きました。
20160705_04   20160705_05
そして車検時のこの機会に必ず毎回実施している、スロットルボディのクリーニングも行いました。

20160705_06油脂類では3千キロ毎に行ってるエンジン・オイルの交換と、車検毎に行っているブレーキやクラッチのフルードを交換し、最後に4年毎に行っている冷却液の交換もして、今回の全ての整備を終えました。

基本的な整備は日曜日で終わっておりましたので、車検場には昨日の定休日に行って来て完了しております。

<マル2さん>この度も誠に有り難う御座いました。

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