« 壁スイッチ修理 | トップページ | ズーマー 点検・整備! »

2016年7月20日 (水)

ズーマー エアバルブ亀裂!

20160720_01「ZOOMER」にお乗りのお客様から、リヤ・タイヤの交換を頼まれました。

さっそく交換作業に入りましたが、ホイールからタイヤを外す前に一旦タイヤから空気を抜こうとしたところ、空気を出し入れする所の「エア・バルブ」のゴム部分が、酷くヒビ割れを起こしておりました。

間一髪エア漏れはしてないようでしたが、このままでは時間の問題なので、タイヤとエアバルブの両方を新品に交換させて頂きました。

タイヤ同様にゴムで出来ている「エア・バルブ」もオゾンや紫外線の影響を受けて、徐々に劣化が進むと硬化して次第に亀裂などが生じます。
20160720_02   20160720_03
当店ではタイヤ交換時には必ず「エア・バルブ」の交換も勧めていますが、タイヤ交換毎もしくは3年毎くらいに交換して頂ければ、このような事もなく安心と思いますので、皆さんもヨロシクお願いします。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« 壁スイッチ修理 | トップページ | ズーマー 点検・整備! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁スイッチ修理 | トップページ | ズーマー 点検・整備! »