« CYGNUS リコール&改善対策! | トップページ | ファイター150ドライブベルト交換 »

2016年7月 1日 (金)

CRF250Lブレーキパッド交換

「CRF250L」にお乗りのお客様から、エンジン・オイルの交換を頼まれました。

このお客様も年3~4回ペースで起こし頂く方で、車両は当店で販売したものではありませんが、かれこれ7年以上のお付き合いを頂いております。

20160701_01当店でバイクのメンテナンスを依頼されたお客様には、時間の許す限りバイクの周りを診て差し上げるサービス行っています。

またPCに今まで行った整備内容をカルテに残すようにしていますので、今回も頼まれたオイル交換の合間に、軽い点検と過去の整備歴をチェックしてみたところ、フロントのブレーキ・パッドが交換時期なのと、他にも幾つかの消耗部品が交換時期となっている事が判りました。

パッドは摩擦材が磨耗限度溝まで無くなり残り2mmってところでしたので、ぎりぎりセーフで気が付いて良かったって感じで交換となりました。
20160701_02   20160701_03
それから交換時期を少し超えてしまっていたエアフィルターは、新車から2回目の交換でしたが、前回の交換から1万3千キロ以上経って真っ黒に汚れてましたので、これも交換となりました。

20160701_04点火プラグに関しては今回が新車から初めての交換となりましたが、いくら一般プラグの約4倍という長寿命のイリジウムプラグでも、さすがに2万7千キロは電極が減って丸くなっておりました。

こちらも最後に交換して全ての作業を終えました。

毎度有り難う御座いました。

|

« CYGNUS リコール&改善対策! | トップページ | ファイター150ドライブベルト交換 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CYGNUS リコール&改善対策! | トップページ | ファイター150ドライブベルト交換 »