« ドラッグスター整備! | トップページ | MotoGP Round8 »

2016年6月26日 (日)

RSV4タイヤ交換

20160626_01と云う訳で<マコちゃん>来店でタイヤ交換でした。

マコちゃん>の「RSV4 R APRC」は、先月の6ヶ月点検で来店された際には、そろそろタイヤの交換時期が迫っている事は判っておりました。

この9月に丸3年で車検がくるので、それまで交換を引っ張りたかったのですが、気が付けばトータル距離1万4千キロにして、フロント・タイヤにスリップ・サイン(磨耗限度表示)が20160626_03出てしまいました。

そんな感じで<マコちゃん>からメールでタイヤ注文が入ったのが、2週間ほど前の事でした。

今回<マコちゃん>に選んだ頂いたタイヤは、去年の夏頃「MICHELIN」から新発売されたばかりの「POWER SUPERSPORT EVO」でした。

20160626_04当初はフロント・サイズの120/70ZR17が欠品中で、次回の納期が7月中旬と出ていましたが、予定が早まり発注から1週間で入荷してきてしまいました。

<マコちゃん>は7月の前半でタイヤ交換を希望されておりましたが、運悪く既にこの時点で7月の予約が2週間先まで一杯だったので、急遽予定を前倒しにして本日はるばる宇都宮からお越し頂きました。

20160626_02タイヤだけで中古の原チャリ買えちゃうほどの高いタイヤなので、お値引きもさせて頂きましたが、気は心で「MICHELIN」の「ステッカーセット」と「マウスパット」をプレゼントさせて頂きました。

そして熊本に親戚がいる<マコちゃん>からは、熊本地震「チャリティ・バンダナ」を二口お買い上げ頂き、お陰をもちまして本日で全て完売となりました。

毎度!有り難う御座いました。

|

« ドラッグスター整備! | トップページ | MotoGP Round8 »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラッグスター整備! | トップページ | MotoGP Round8 »