« 足立登録 | トップページ | ZX750Aオイル漏れ »

2016年6月17日 (金)

リード110 4万キロ整備!

このお客様も10年以上お付き合いを頂いてる方で、今まで何台ものバイクを購入頂いてる大の御得意様です。
20160617_01_2
この「LEAD110」に関しては2008年に乗り換えて頂いたもので、この方も欠かさず年3回以上は整備を依頼される方です。

今回も1月のオイル交換で来店された際にお伝えしておいた通り、走行距離が4万キロを超えたので、消耗部品の定期交換でお越し頂きました。

先ずはドライブベルトの交換からです。

ここは2万キロの時に1度交換しているので、今回が新車から2回目の交換となりました。
20160617_02   20160617_03
エンジンカバーを開けた序にドリブン側も分解して、トルクカムやクラッチシューの状態も確認しましたが、交換する程の損耗は見受けられなかったので、ドライブ側のウエイトローラーとスライドピースのみベルトと一緒に交換して完了いたしました。

次にブレーキ関連として、フロントのブレーキ・パッドとブレーキ液を交換しました。

ブレーキ・パッドは良く持っている方で、4万2千キロ走る「LEAD110」ですが、今回で新車から3回目の交換でした。
20160617_04   20160617_05
ブレーキ液は欠かさず2年毎に交換しております。

こちらは新車から8年経ってる車両ですので、今回で4回目の交換となりました。
20160617_0620160617_07
そして新車から4回目のリヤ・タイヤの交換を終え、最後にエンジン・オイルの交換も行い、今回の4万キロ整備を全て終えました。
20160617_08
毎度有り難う御座いました。

|

« 足立登録 | トップページ | ZX750Aオイル漏れ »

修理(オイル・ケミカル)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足立登録 | トップページ | ZX750Aオイル漏れ »