J-FORCEⅣ入荷!
<NUPPYさん>からもヘルメットの注文が入りました。
<NUPPYさん>もキッカリ3年毎にヘルメットを買い替える方で、この「J-FORCE」がお気に入りで、ずっと被っておられる「SHOEI」派です。今までの「J-FORCEⅢ(3)」は2010年から2回被り続けておりますが、このモデルも去年モデルチェンジして、今回の買い替えで「J-FORCEⅣ(4)」となりました。
去年モデルチェンジした「J-FORCEⅣ(4)」は、空力性能やベンチレーションシステムの性能が向上し、小型化と軽量化もされているようです。
また、このモデルから「CJ-2シールド」が採用され、より一層自然でクリアな視界と下端からの巻き込み風の低減などが図られているようです。
<NUPPYさん>毎度有り難う御座いました。そんな感じで、当店の常連様方は平均3~4年毎にヘルメットを買い換えていますが、それは何故かと言えば、ヘルメットにも当然寿命が有るからなのです。
内装パッド類に使われるウレタンフォームは劣化しても交換できるものが多くなってきましたが、帽体のFRP(繊維強化樹脂)に使われている樹脂には吸湿性があり、水を含むと内部の強化繊維が剥離を起こし、最長5年くらいで強度的に寿命となり衝撃でバラバラになります。(古いヘルメットって重くなりますよね!・・・)
衝撃吸収材の発泡スチロールはもっと早く経年劣化し、表面から徐々に酸化して強度低下が進み約2~3年で寿命といわれています。
その他、顎ヒモなども時間とともに磨耗、劣化していくため、SGマークに付いている対人賠償責任保険の有効期間(製品の耐久性を考慮して設定)も購入後3年を設定しています。
ヘルメットは決して安いものではありませんが、定期的に買い替えが必要な消耗品です。
被っていれば交通違反には成りませんが、事故を起こした時にはヘルメットの役目をしません。(死にます。)
当店では、「SHOEI」以外にも「ARAI」、「OGK」、「LEAD」などのヘルメットも取り扱います。
古くなって買い替えを考えている方!ご注文お待ちしております。
店頭在庫は有りませんので、色やサイズを確かめてご注文ください。
宜しくお願いいたします。(カタログ注文後の取寄せとなります。)
| 固定リンク
「販売(部品・用品・洋品)」カテゴリの記事
- クロスCUBスーパーCUB 純正グリップヒーター特価セール!(2019.12.06)
- クロスカブ用ダンロップD604デビューセール!(2019.11.30)
- KF30 PCX150ABS 納車(2019.11.26)
- CRF/KX 最終チェック(2019.11.23)
- オールドウイングデザイン前掛 発売!(2019.11.16)
コメント