« いわき登録 | トップページ | おみやげ-59 »

2016年5月 4日 (水)

ZZR1100リヤサスOH

去年の暮れに車検をとった<ウミ坊主様>の「ZZR1100」です。

フロントフォークは車検毎にオイル交換を実施して来ておりましたが、気が付けばリヤサスに関しては9年間何もやっておりませんでした。
20150504_01
と云う事でその時にリヤサス「OHLINS」のOHも依頼されたのですが、この作業だけは少し時間が掛かりそうだったので、一旦ノーマルのリヤサスで乗っててもらって、その間に外した「OHLINS」のOH作業を進めて行く事になりました。

それから10日遅れくらいで作業は無事に終わり、あとはリフレッシュした「OHLINS」を車体に付け直して終わりの筈でした。

20150504_02ところが・・・・バイクの足がリフレッシュしたにも関わらず、今度は当のご本人<ウミ坊主様>のサスペンションが故障してしまいました。

遡る事4~5ヵ月前の話ですが、それから緊急オペが始まり入院してしまったので、何だかんだで2ヶ月くらいで退院したのですが、未だリンク部分の調子が悪いようなので、今回は<ヤス坊さん>に運転代行をしてもらい、バイクの足の方の交換に来てもらいました。

バイクの足は部品交換で治せますが、生身の体は簡単に部品交換とはいきませんので、皆さん(オジサン達)も気を付けてくださいね!

毎度有り難う御座いました。

|

« いわき登録 | トップページ | おみやげ-59 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(足回系/サスペンション)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわき登録 | トップページ | おみやげ-59 »