« LEAD125納車! | トップページ | 全日本ロードレース開幕 & MotoGP Round3 »

2016年4月10日 (日)

X’pro風50 6ヶ月点検!

去年の秋に当店で販売した「カゼ50」です。

新車から今月で半年が経ちましたので、6ヶ月点検とオイル交換で来店頂きました。

新車から半年なので、距離もやっと千キロを超えたくらいでしたが、安全に安心して長くバイクに乗りたいとの気持ちから、今までもちゃんと半年毎に点検をされてる方のようです。

エンジン・オイルを抜いてる間に、項目に則って各部点検を始めてゆきました。

最初に最も重要なタイヤの点検を行ったところ、後輪タイヤの空気圧が少し低い事が判りました。
20160410_01
もしやと思いタイヤを回してヒビ割れや異物が刺さってないか調べてみたところ、案の定タイヤのトレッド面に釘が刺さっておりました。

恐る恐るその釘を抜いてみたところ、やはり空気が抜けてきちゃったので、急遽修理を行い事なきを得ました。

やっぱり点検って重要ですよネ!

エンジン・オイルの交換も終わり、最後に各部の調整や増し締めを行い、仕上げで可動部や摺動部に給油をして全ての整備を終えました。

この調子でバイクを大事に乗ってあげでください。

毎度有り難う御座いました。

|

« LEAD125納車! | トップページ | 全日本ロードレース開幕 & MotoGP Round3 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEAD125納車! | トップページ | 全日本ロードレース開幕 & MotoGP Round3 »