« 加速力 ナンバーワン Z1-125! | トップページ | AddressV125ハンドルロック不能! »

2016年4月 1日 (金)

NC750X 後タイヤ交換

20160401_01去年の3月に乗り換えて頂いた<テっちゃん>の「NC750X」も、あれから早いもので1年が経ちました。

走行距離も1万2千キロを超えたところで、後輪タイヤにスリップサイン(磨耗限度表示)が現れ始めたので、この度タイヤ交換となりました。

スリップ・サイン《磨耗限度表示》とは
法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所位有るどれか1つでもスリップサインが現れた場20160401_02合、そのタイヤは法的に使用不可となります。
(整備不良で違反キップ&車検にも通りませんヨ!)

選んだタイヤは今回もミシュランの「PILOT ROAD3」でした。

このタイヤは過去に乗っていた「CB1300SF」、「NC700X」にも履いていて、ライフ性能も然る事ながら、あらゆる気象条20160401_03件下で十分以上の性能を発揮してくれたので、既に後継の「PILOT ROAD4」が発売されてはおりますが、今回も同じ「PILOT ROAD3」を選びました。

それに「PILOT ROAD3」の方がリーズナブルですしネ!

<テっちゃん>!毎度有り難う御座いました。

|

« 加速力 ナンバーワン Z1-125! | トップページ | AddressV125ハンドルロック不能! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加速力 ナンバーワン Z1-125! | トップページ | AddressV125ハンドルロック不能! »