« GT125加速不良! | トップページ | RSV4水漏れ! »

2016年3月19日 (土)

FIGHTER150タイヤ交換!

先日<マル2さん>から緊急連絡が入りました。
20160319_01
仕事場からの帰宅途中らしいのですが、走行中に「パン」と大きな音がした途端に、後輪タイヤのエアが一気に抜けて走行不能に陥ったようです。

とっさに・・狙撃?ヒットマン??
今まさに世間を騒がしているアレ?なの!!怖わ~!
20160319_02
当店で加入を頂いているバイク保険付帯のロードサービスを利用して、事件現場から2時間ほど掛けてバイクを運んできました。

お店にバイクが届いた時には既に何も刺さっておりませんでしたが、当初は大きな金属片が刺さっていたようなので、早速タイヤを外して弾痕を調べてみたところ、タイヤの中に金属片が20160319_03見つかりました。

見つかった金属片は真っ二つにちぎれたカギで、銃弾ではありませんでした。

真顔で良かったネと声をかけた私に対して、<マル2さん>から冷ややかな一言が!そんなの銃弾だっら最初から貫通しているで20160319_04しょ!!

ご指摘の通り・・・・
それもそうだネ銃撃の訳ないよネ!

空いた穴は横に30mmほど裂けておりました。

太目のプラグを何本入れても無理そうでしたので、タイヤの裏側からパッチを張って内面修理を試みてみました。
20160319_05
修理が出来上がりエアを注入したところ、漏れてくる気配がないので成功か!と思いきや、別の場所からシューシュー漏れてくるではありませんか!

タイヤの内側でちぎれたカギのもう一片が、タイヤ側面に刺さり小さな穴を開けていたようで、ちょうど運悪くビートの裏側に当たる部分で、これ以上の修理は不可能となりました。

去年の暮れに納車したばかりの<マル2さん>の「ファイター150」でしたが、新車から早や千キロでタイヤ交換となってしまいました。

|

« GT125加速不良! | トップページ | RSV4水漏れ! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GT125加速不良! | トップページ | RSV4水漏れ! »