« RSV4水漏れ! | トップページ | TZR250エンジン焼付③ »

2016年3月21日 (月)

MotoGP & F1 2016 開幕!

2日間最後まで観ました。

みんなマシンに羽はえてましたネ!

予選では序盤で<ロッシ>の「YAMAHA」も試していたようですが、決勝では付いてませんでしたネ。

その<ロッシ>は「YAMAHA」と2年の契約更新とか・・・・少なくともあと3年<ロッシ>の走りが見れそうです。

Moto3では新たに「PEUGEOT」が参戦!

その「PEUGEOT」はインド「MAHINDRA」の傘下らしいのですが、エンジンやシャシーは「PEUGEOT」でも「MAHINDRA」でも無いらしいネ。

そう云えば「KTM」も親会社はインドの二輪メーカーだったよね?・・・
いろんな見方、楽しみ方がありますが、モータースポーツの側面からは、こんな感じで世界の経済構図も垣間見れちゃいます。



同日「F1」も開幕戦でした。

初戦「オーストラリアGP」から、<アロンソ>が大変な事になっちゃいました。

でも・・あれだけ酷いクラッシュにも関わらず、<アロンソ>は直後に自力でマシンから降りてきました。

今の「F1」って物凄く頑丈なんだなと驚きました。

|

« RSV4水漏れ! | トップページ | TZR250エンジン焼付③ »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RSV4水漏れ! | トップページ | TZR250エンジン焼付③ »